++銀色の月 掲示板++

HomeHowToLogSearchAdmin

横レス・ネタバレOKです。お気軽にカキコして下さい♪


Name
Mail
Web
Title
Comment
Icon [IconList]
Pass    


「無双8」の新規参戦女性武将は辛憲英(晋) From:ふみわんこ   2017/11/02(Thu) 20:06 No.61632 [Res]


こんばんは。
「FGO」のハロウィンイベントと並行しつつ、
今頃になって「真女神転生4FINAL」の皆殺しルートを進めてクリアしていたため、
未だに「とび森」のハロウィンイベントは未経験だったりします。

「無双8」はようやく新たな女性武将が判明しました。
辛憲英、晋では3人目の女性武将、先行して出ている晋の女性2人よりは性格は丸そうで、
かつ胸のボリュームはやや控えめの、大鉞使いです。
公式のキャラクター説明文で羊祜について触れられていたので、
もしかしたら「8猛将伝(仮)」もしくは大型アプデ+DLCなどで
羊祜が正式に参戦する、という可能性も考えられなくはないですね。

既存武将は徐晃・太史慈・龐統・劉禅が公開されています。
今回の徐晃の白頭巾は従来の修験者風から、SLG三國志のような形になっています。
太史慈は衣装は従来と比べて良くも悪くも劇的には変わっていませんが、
今回は武器が夏侯淵と被る形となってしまいましたね……。
龐統の武器は「7」と同じくエイ扇で、これによりエイ扇自体の続投が確定しました。
劉禅は武器が細剣に戻り、衣装からファーが無くなりました。
陳宮は「7猛将伝」のDLCでももらえなかった新衣装が遂に与えられましたが、
同時になぜか鎖鎌を与えられました。
未公開の既存武将もそろそろ各勢力とも残り少なくなってきましたが、
来週以降は誰が公開されるのか、まだ新キャラがいるのか否か、
これらの事も気になりますが、特に晋はあと残っている既存武将が鍾会と張春華の2人のみになったので、
この2人のうちどちらが先に公開されるのかも気になります。
ちなみに、前述の辛憲英も、史実では鍾会について羊祜ほか親族に警告していたそうです。

なんだかんだで今年も残りあと2ヵ月となりましたね。
朝晩は冷えるようになりましたので、お体には十分にお気を付けください。
では、この辺で失礼します。
意外と普通でしたね From:ゆん   2017/11/05(Sun) 11:21 No.61634


こんにちは。

「とび森」のハロウィンイベントは面倒なので、
最近は起動して「あ。今日ハロウィンか……」と
速攻でセーブしてその日は起動しないようにしています(ぇ。
他のゲームでもハロウィンは一大イベントみたいで。

「8」の新規追加女性武将は辛憲英でしたか。
晋枠で女性が来たのは意外でしたが、
女性キャラの人選としては妥当なところなんでしょうか。
これで羊コは、今後のプレイアブル化の可能性が一気に高まりましたね。
鍾会にとっては、ますます居心地が悪くなりそうですがw

徐晃は相変わらずだと思っていましたが、
SLG風になっていたのは知らなかったです。
太史慈はいつもの双鞭で安心しましたが、
結局違和感があったのは夏侯淵だけだったというw

「猛将伝」のような作品から参戦したキャラは、
新作のナンバリングで新衣装をもらえないこともあるようですが、
「8」では新しいものを用意してもらえたようで何よりでした。
DLCでももらえていなかった陳宮は、本当に初めてだったんですね。

新衣装の公開は残りがだいぶ少なくなってきたんですか。
発売まであと3ヶ月ありますし、
もう1人か2人くらい新武将を隠していてもおかしくはなさそうですが、
既存武将の新しい姿も気になるところでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
先日秋物を出したのにもう冬物を出す羽目になりうんざりですが、
体調は崩したくないので仕方ないですよね。
ふみわんこさんもお気をつけください。

では、失礼します。
徐晃の頭巾の中身が遂に判明!! From:ふみわんこ   2017/11/18(Sat) 18:12 No.61635


こんばんは。
先々週末から、妹から贈られてきた「真・女神転生ディープ・ストレンジジャーニー」を少しずつではありますがプレイしています。
オリジナル版が難しくてクリアに3ヵ月以上もかかったという苦い記憶があることもあり、
難易度は「カジュアル」に設定しています。

「無双8」、今週は蔡文姫・丁奉・魏延・左慈・張角が公開され、
その前の週には徐晃など6名の平服が公開されています。
蔡文姫は今までよりもセクシーな衣装になり、武器も多節鞭になってびっくりでした。
箜篌が無くなっても、もっとイメージ的に大人しめの武器を持つものかと思っていたのですが……。
丁奉は武器が鬼神手甲(?)に戻ったようです。
おそらくはまだ未公開の大王も同じ系統の武器にまた戻るかとと思われます。
魏延は服装がようやく中華文明に近づきました。
教祖様は今回も髪型が物凄い事になってますw
左慈は呪符を封印して、長い杖のような武器に変更されています。

平服についてですが、徐晃の髪型が遂に判明しました。
髪を後ろでまとめて、後頭部でお団子を結っているような髪型でした。
一部では「リーゼント」と言われてました。
そして、左胸に「徐」の字がしっかりと書かれています。
郭嘉と賈充の平服は、既に公開されている凌統の平服と型が同じで色違いです。
黄蓋は平服の時の方が防御力が高そうです(ぇ。

来週は木曜日が祝日なので、先出しファミ通で「無双8」の新情報が出るとすれば月曜日になるかと考えられますが、
残る晋勢力の既存武将のうち、鍾会と張春華のどちらが先に公開されるのか、
それとも2人同時公開なのか、まずはそっちが気になってしまいます(ぇ。
魏も残りが龐徳・楽進・李典の3人になりましたが、
下手をすると楽進が「一番槍」どころか「どん尻」になる可能性も出てきました(ぇ。
蜀はまだ5人も残っているのですが……人材不足とは何だったのか……(何

では、この辺で失礼します。
頭巾取るとあんな感じになるんですね From:ゆん   2017/11/19(Sun) 17:42 No.61636


こんにちは。

「メガテン」は難易度を下げても難しそうなイメージがありますが、
オリジナル版よりも遊びやすくなっているといいのですが。
ゲームをプレゼントしてくれる妹さんがいてうらやましい限りです。
プレイがんばってください。

蔡文姫をTLで見かけたとき、「これ蔡文姫っぽいけど、本人?」と思うくらい
持っている武器にびっくりしました。
魏延は一時期、どんどんすごい方向へ行っているようでしたが、
今回はちょっと落ち着いた印象を受けました。
教祖様はすっかり遊ばれているんですね。

正直なところ、平服を着てしまうと誰だかわからない人がいるのですが、
名前を服につけてアピールはなかなか斬新でした。
普段いかに、「徐晃=頭巾」で認識しているんだなとw
張遼は帽子を脱いでも「ヒゲ」という特徴があるので、
ヒゲを剃って平服を着ない限りは、張遼だと認識できると思いますが。
普段露出のある服を着ている人だと、
逆に平服の方が守備力が高そうという現象が起こるんですね(ぇ。

発売まであと2ヶ月近くありますが、年末年始にストップすることを考えても
こんなに残り少なくなっていたことにびっくりしました。
木曜が祝日だと、先出し情報が明日に来てしまうとは。
どこかで蜀が一気に公開されたりするのでしょうか。

では、失礼します。


ナルホド君謹慎の理由 From:モグ   2017/10/29(Sun) 21:39 No.61631 [Res]


こんばんは。こちらではお久しぶりです。
多分前作最終話のジーナの弁護で、実は2話の裁判で嘘があったと判明したからではないかと。
詳細は覚えていませんが。
もしくは国家機密情報が載った円盤を、真実を暴くためって事で再生したことかも
多分前者かな?
すっかり忘れているw From:ゆん   2017/11/05(Sun) 10:49 No.61633


こんにちは。
ツイッターでお見かけしているので、あまり久しぶりな気がしないw

日記チェック&疑問のフォローありがとうございます。
メグンダル事件は2話ではなく3話ですが、
こちらの無罪判決が謹慎の理由と思われるんですね。
まったく覚えていなかった……。
さすがにメグンダルが不当な手段で無罪判決をもぎ取って、
その直後に殺されたことは忘れたくても忘れられませんが。

最終話でグレグソン刑事「やめろおお」と止めたのに
ナルホドが何かとんでもない情報を法廷でバラしちゃった記憶が
なんとなくあったのですが、そういえばオルゴールの盤面のがあったな。
そうだった。国家機密だったw

「2」の記憶が薄れてきたら、
「1」「2」通しで改めて遊んでみたいと思います。

では、失礼します。


曹洪がいつまで経っても無双武将化しないのは、出演料がネックになっている説(ぇ From:ふみわんこ   2017/09/30(Sat) 15:21 No.61619 [Res]


こんにちは。

「無双8」は魏に3人目の新キャラ、それも曹一族から、
曹洪でも曹真でも曹彰でもなくまさかの曹休でした。
スレタイの出演料云々は私が最初に言い出したわけではなく、
曹休の参戦が判明した当初、ツイッターなどで一部の魏クラスタの方々が言っていたことですので(ぇ。
それ以外でも、やはり曹一族からなら曹洪の方が良かった、
という意見が多いようです。私もこれらの意見には同感ですが。
まだ晋と他の新キャラが公開されていないということもあり、
女性の新キャラは現時点では辛憲英か董白のどちらかと予想しています。

既存キャラは荀ケ・朱然・姜維・月英・諸葛誕・文鴦が公開されています。
朱然は「お前誰?」というレベルで髪型が大幅に変わっていてびっくりでした。
髪型といえば、月英も結構見た目の印象が変わっていると感じました。
「8の武器は現実寄り」という傾向を受けて、荀ケは陣杖からヒョウに武器が変更されています。
ならば、文鴦は趙雲と同じような槍にしてもらいたかったところですが……。
姜維はボイスを聞く限りではいつもの姜維です。
諸葛誕は武器が羽扇に戻っています。

曹洪の話に戻りますが、「6」や「7」の時のように
ソフト発売後にファミ通.comあたりで参戦希望アンケートが実施されたら、
その時は曹洪が一気にランキング上位に上がるでしょうね。
今回は「8」発売後に「8猛将伝」という形ではなく、
大型DLCや大型アプデなどでキャラ追加されるのでは?
という予想も一部で出ているようですが、実際どうなるのでしょうか。

Wiiショッピングチャンネルがとうとう終了するそうですね。
Wiiポイントの残高の払い戻しなどについては続報待ちですが、
私もいい加減Switchに移行しないといけなさそうです……が、
肝心のSwitch本体をまだ持っていないという(ぇ。

では、失礼します。
ありえそうだから困るw From:ゆん   2017/10/01(Sun) 10:18 No.61620


こんにちは。

曹洪を筆頭に候補者の多そうな曹一族から選ばれたのが曹休とは。
曹洪に親を殺された人でもスタッフ内にいるんじゃないかと思うくらい
頑なに出してきませんよね。
出演料説はありえそうで怖い(ぇ。

女性キャラも未だに情報なしですか。
ここまで引っ張るのであれば、
知名度はそれなりのキャラが参戦するのかもですね。
今でこそ大河で有名ですが、
直虎みたいに「誰?」みたいなこともありましたがw

見た目はあまり変わらないと思いきや、
月英が思いっきりイメチェンしていてびっくりしました。
やっぱり得物はチェンジしているキャラが多いんですね。
諸葛誕って、「7」では羽扇じゃなかったのか。

魏といえども、さすがに初報で目玉になるようなキャラは減ってきましたし、
曹洪だったらその役目は十分果たせそうなので、
「8猛将伝」や「エンパ」で派手に参戦の可能性もあるのではないでしょうか?
ファンの方からすれば、「さっさと出せ」って思うのはもっともだと思いますがw
今アンケートをやったら、最上位に来てもおかしくなさそうですね。

私はWiiUがあったので、Wiiショッピングチャンネルは
早々に使わなくなったのですが1万円分近く貯まったままで、
使い道がなく困っていました。
スイッチはまだまだ品薄みたいですよね。
「FE無双」の発売日に一緒に買えばいいなんて楽観視してたら、
危うく買い逃すところでしたw

では、失礼します。
「合肥のライダー・張文遠、推して参る!」 From:ふみわんこ   2017/10/20(Fri) 20:47 No.61621


こんばんは。
遂にSwitchを手に入れて喜んだのもつかの間、
その前後からPS4の調子が悪くなって、PS4の買い替えを迫られようとしているふみわんこです。
今月は歯医者への通院などで出費が重なっていることもあり、
Switchのソフトはまだ一本も買っていません。

「無双8」、今週は髭面の男性武将4名、
曹仁と賈詡と呂蒙と徐庶が公開されました。
曹仁は久々に、鎧がモビルスーツではなくなり、人間らしいデザインになりました(ぉぃ。
この人も、平服姿になると兜を脱ぐのでしょうか?
呂蒙は髪が肩までの長さより短くなっています。
賈詡は衣装が今までの中で一番中華らしくなりましたが、ターバンは相変わらずです。
徐庶は「6エンパ」での登場以来、初めてナンバリングで新衣装が与えられました。
それから、来週10月26日に発売日が正式発表されるとのことです。

選挙も大切ですが、台風が近づいているようですので、くれぐれもお気を付けください。

では、失礼します。
「8」ではどう推して参るのかw From:ゆん   2017/10/22(Sun) 13:45 No.61624


こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
こちらはすでにひどい雨ですが、
これからさらにひどくなるのは間違いないので、
午前中にさっさと選挙へ行ってきました。

スイッチ入手、おめでとうございます。
昨日、家電量販店で抽選のお知らせを見たので
まだまだほしい人全員に行き渡るような状況ではないみたいですね。
私が遊ぶタイトルはだいたいマルチで発売するので、
毎度のことながらほぼFE専用機となりそうです。
PS4本体の不調も痛いですね。高い買い物になりますし。
歯医者の治療、お大事になさってください。私もゴリゴリ削られてます。

今回発表になった面子は、ちょっとしたイメチェンに成功している感じが(ぇ。
魏延とか賈クとか曹仁とか、毎回こだわって身に着けているものがある人は
たとえ平服でも意地でもそれを崩さないような気がしますw
張遼はすでに「ブラスト」で帽子を脱いでいるようですが。

このタイミングでの正式発表となると、
思っていたよりも発売が早いのかもしれませんね。
あとは恒例の延期がどうなるかでしょうが……。
「FE無双」のプロデューサーの発言とはいえ、
自社作品に延期が多いのは自覚があるみたいですし。

では、失礼します。
チェイテピラミッド姫路合肥新城(ぇ From:ふみわんこ   2017/10/28(Sat) 17:05 No.61628


こんにちは。
スレタイの元ネタは「FGO」の現在開催中のイベントからです。
(ただし合肥新城は実際には出てきません)

「無双8」の発売日が2月8日に決定したようです。
2018年初頭=1月と勝手に思い込んでたので、
思ってたよりも先だな、と個人的には思いました。
店舗別特典でほとんどの店舗が女性武将を前面に推してくる中、
ゲームショップ宝島だけ魏の新キャラ男性3人をチョイスしてきたのには驚きました。
そういうのは普通ステラワースの役目ではないかと(ぇ。
あと、于禁・小喬・趙雲・郭淮の平服も公開されています。
小喬は通常の衣装よりも大人っぽくなっていてびっくりしました。
これでもう、周瑜がロリコン呼ばわりされることは無くなるでしょうねw
まだまだ未公開の既存武将がそこそこの数が残っていますが、
年内に全員揃うのでしょうか。
それと、新キャラがあと何人残っているのか、
どの勢力から出てくるのかも気になります。

PS4は今の所は何とか持ち直しているようです。
それでも、買ってからすでに3年が経過しているので、
どの道そう遠くないうちに買い替えることになるかもしれませんが。

先週に引き続き、今週の日曜日も台風の影響を受けることになりそうですね。
お気をつけください。
では、失礼します。
合肥新城のアトラクション化がさらに(ぇ From:ゆん   2017/10/29(Sun) 14:31 No.61630


こんにちは。

「FGO」すごい人気ですよね。
姫路城のはTLで流れてきたのちらっと見かけました。

「8」は正式に発売日が決まったようで。
「7」から散々待たされたファンの方たちにとっては、
2月頭はまだまだ先に思えますよね。

店舗別特典がそんなに女性に偏っているとはw
「三国無双」には、三成みたいにわかりやすいくらい
圧倒的な女子人気を誇るキャラがいる感じはありませんし、
100%女性向けのショップの特典として誰を選ぶべきか、
人選が難しかったのかもしれませんね。
初回特典の趙雲は、男女共に人気の高いキャラって印象ですし。

宝島はネオロマでも店舗別特典をつけてきますが、
今回もしっかり女性向けのチョイスをしてきたのには
ちょっと笑いましたw

小喬は髪型と落ち着いた服装でこうも印象が変わるとは。
昔に比べれば通常モデルでもだいぶ大人びていますが、
あえて髪型であどけなさを残した、って感じですかね?
まだまだ出ていない情報もたくさんあるようですし、
これからガンガン発表されるのでしょうか。

PS4は持ち直したようで何よりでした。
高い買い物だからできれば長持ちしてほしいですよね。
私は購入して1年半〜2年程度ですが、
初期型PS3のときに「無双オンライン」で酷使し出したら
今までなんともなかったのがわずか数ヵ月で死んだという苦い思い出があるので、
「ドラクエ11」をガンガン遊んでいたときは、結構どきどきでした。

台風は結局ひどい曲がり方をされて、大雨になっちゃいましたね。
明日の出勤には影響はなければいいのですが。
お気遣いありがとうございます。
ふみわんこさんも、もしやむを得ず出かける用などがありましたらお気をつけください。

では、失礼します。


やっと終わりました From:とと   2017/10/20(Fri) 22:45 No.61622 [Res]


よるのないくに2を2周クリアしました

エンディングは2種類で1周でも可能だったのでしょうが、攻略サイトとか見ないでやったので2周です

色々言いたいことはありますが、一番のツッコミどころはクリストフォロスの無駄な存在感とおおざっぱにしか前作を振り返らないので前作のアーナスさんとリュリュちゃんはなんだった感があったりなかったりしますね
まぁ前作からそれなりの時間が経過しているみたいですからこんな表現にしたのでしょうねとはおもいますが

で、よるのないくに2考察 From:とと   2017/10/20(Fri) 22:53 No.61623


ゲームとしては成長面が分かりやすくなりましたね。
レベルとは別にアビリティのポイント制の導入と従魔もポイント制で分かりやすくなりましたね

周回プレイも引き継ぐのはアビリティやアイテムなどでレベルは初期化ですのでそれなりにあそべますね

シナリオはキャライベントがエンディングへの伏線にしっかりとなっていたので面白かったですね
クリアおめでとうございます From:ゆん   2017/10/22(Sun) 13:57 No.61625


こんにちは。

「よるのないくに2」の感想ありがとうございました。
Amazonのレビューを以前ちら見したときは、
前作の不満点を改良したタイプの作品ではないように見受けられましたが、
とりあえずシナリオ面は大丈夫そうみたいですね。
前作クリア済みの人から見て「ん?」と思う箇所があるのは残念ですが。

システム面もなんか適当にやってたら本編クリアできたって感じで
強くなっていった実感あまりがなく、
そういった達成感もゲームとしてはイマイチだったので、
その辺は改善されているようでよかったです。

あとはトロコンまでの難易度ですかね。
今は他のゲームで手一杯なのでなかなか手が回りませんが、
もしフリプできたら逃さずDLしておきたいですね。
もしくは遊ぶ時間ができれば、フリプの前に購入するのもありですが。

では、失礼します。
よるのないくに2考察2 From:とと   2017/10/28(Sat) 02:17 No.61626


従魔は今回色々ギミックがつきまして、マップの障害物を除いたり、武器に変化して別のモーションを使えたりします。
ギミック除去系はクリアには必要ないですが、宝箱回収とかがあるので新マップ攻略には最初の選択肢になりますね

ただ、1周目は日数の制限がキツイので結果イベントをこなせなくなってしまいますね
よるのないくに2考察3 From:とと   2017/10/28(Sat) 02:20 No.61627


トロフィーまわりはやり込みものが一番面倒で難易度は不問ですのでユルい部類に入るでしょうね

ゲームとしても低難易度であればそう苦労はしないですね
トロコン難易度はそこまででもなさそうで一安心 From:ゆん   2017/10/29(Sun) 14:04 No.61629


こんにちは。

「よるのないくに2」のトロフィーについての情報ありがとうございました。
従魔で障害物を取り除くギミックは前作にもちょろっとありましたが、
今回は武器にまでなるんですか。
従魔を目的で使い分けるような状況にはならなかったので、
その点も前作から改善されたみたいですね。

悪い点として日数制限のことが挙がっているのを
レビュー等で見かけましたけど、やっぱりここは問題のようで。
とりあえずトロフィーの難易度はそこまででもないということで、
気軽に手を出せそうでここは安心しました。

では、失礼します。


「OROCHI3(仮)」が出たら、司馬昭・太公望・張苞・信之で声優陣がだいすけ祭り無双になる From:ふみわんこ   2017/09/09(Sat) 11:04 No.61612 [Res]


こんにちは。

「無双8」、今週は新キャラとして徐盛が参戦することが判明しました。
「じょせい」は「じょせい」でも、「女性」ではなく「徐盛」だったというオチです(ぇ。
曹丕夫妻・張苞・星彩・司馬昭・王元姫の新衣装も公開されています。
王元姫は今回は胸元を閉じていますが、ノースリになったので、
露出度自体はかえって(少し)上がっているような感じを受けました。
司馬昭は嫁に合わせて自分も胸元を閉じたのではないかと思っていましたが、
公式の画像をよく見たら、6や7ほどではないですが、やはり胸元が開いてました。
新キャラの徐盛に関しては、一番活躍が目立った戦いで真っ先に思いつくのが偽城のアレで、
曹丕にとっては黒歴史な戦いですみません(ぇ。

武器は今の所被りが多いのがあちこちで指摘されてはいますが、
武器のデザイン自体は各武将ごとに差別化が図られているようです。
アクションの方はキャラクター固有の特殊技が用意されていたり、
無双乱舞も武将ごとに固有と、少なくとも完全にはコンパチというわけではなさそうです。

複数のゲーム情報サイトで、袁紹が趙雲を剣で突き飛ばすシーンのスクショが掲載されていますが、
(界橋の戦いか?)
あれは袁紹は格好良くても趙雲が情けないと思います(ぇ。

王欣太先生の原画展が、今度は東京と広島で開催されるそうです。
自分はどっちも遠いので無理ですが、ゆん殿はいかがでしょうか?

では、失礼します。
ネオロマにはさらにだいすけがいますw From:ゆん   2017/09/10(Sun) 14:51 No.61613


こんにちは。

次の新武将は徐盛だったんですか。
呉もようやく、有名どころが出揃ってきた感じですね。
その人物にとっての主要な戦いは、
相手方にとっては負け戦なことが多いですし、
かわいそうですが避けては通れない気がします。

王元姫は胸元をアピールするようなデザインで
行くのかと思いきや、随分大胆な変更をされたようで。
司馬昭は、嫁に服装を整えられたんじゃないですかね?(ぇ

武器被りが指摘されるほど、同じ得物を使うキャラが多かったんですか。
同じ武器でもうまく個性が出せていればいいのですが、
元は固有モーションを持っていた武将に、
あえて他の武将と同種の武器を持たせたのは不思議です。

袁紹が剣で趙雲を突き飛ばすってすごい光景だ……。
今回はマルチではなく、現時点ではPS4一本ですし、
イベント類も一気に強化されそうですね。

情報ありがとうございます。
今のところは、そちら方面に行く用事があったら
覗いてみようかなという感じです。

では、失礼します。
張遼の新衣装判明のお知らせ(ぇ From:ふみわんこ   2017/09/19(Tue) 20:00 No.61616


こんばんは。
先々週末、遂にPCを買い換えました。
我が家では4代目となるPCです。
あんなに重かったニコ百などのサイトもサクサクと閲覧できるようになりました。

「無双8」は王異・張遼・于禁・黄蓋・ケ艾・郭淮・夏侯覇の新衣装が公開されています。
于禁は三尖刀のまま、張遼は双鉞続投ですが、王異の武器が圏に、ケ艾は大斧になり、
郭淮は連弩砲を手放し、黄蓋は砕棒に、夏侯覇は大剣に戻っています。
個人的に今回のケ艾の衣装は中国市場での露出度の規制もあって、
太ももがどうなるのか気になっていましたが、
「7」よりも文官要素がやや強まったものの、太ももの露出は健在でした。
しかし、オーバーテクノロジー系の武器の多くがリストラされてしまって、
さすがに飛翔剣の安否が気になりはじめました(ぇ。

今日のソニーカンファにて、発売時期が2018年初頭になるということと、
ソフト同梱版のコラボモデル本体もソニーストア限定で発売される事が新たに発表されました。
明後日から開催されるTGSの初日のステージイベントか、
日曜日の生放送のどちらかで次の新キャラが公開されると予想しています。

PS4版「FF9」も今日から配信開始ということで。
しかし、セール価格でも2000円は正直お高いと思いますね。

では、失礼します。
郭嘉の新CV判明 From:ふみわんこ   2017/09/21(Thu) 17:03 No.61617


こんにちは。
今日からTGSですね。

スレタイにもある通り、「無双8」での郭嘉の新たなCVが神原大地さんという方に決定したそうです。
早速サンプルボイスを試聴してきましたが、
三宅さんの郭嘉よりも低めのお声です。

既存キャラは郭嘉の他、周泰と関銀屏と司馬懿が公開されました。
周泰の武器は弧刀のまま、司馬懿は久々の羽扇、郭嘉はビリヤードをやめて普通の棍になり、
関銀屏は狼牙棒となり、本人のキャッチコピーとサンプルボイスも含めて更に突っ込みどころ満載です。
次の新キャラ発表は、どうやら日曜日の生放送での中で、になりそうです。

あと、「無双8」では全員に新衣装として、
三国時代当時の中国風の「平服」が用意されているそうです。
張遼も平服になったら帽子を脱ぐのでしょうか?

「FF9」のトロフィー情報をトロフィーWikiで見てきましたが、期間限定もののトロフィーがいくつかあるようですね。
しかも、一部機能は使ってしまうと以降は二度とトロフィーが取れなくなるという仕様みたいで、トロコン目当てのプレイヤーさんには少々厳しそうですね。

では、今回はこの辺で。
また何か情報が入り次第お伝えいたします。

追記:
電撃オンラインの鈴木Pのインタビュー記事から、
「無双8」では飛翔剣が登場しないことが判明しました。
鍾会といえば飛翔剣のイメージがあまりにも強すぎて、
「8」でどんな武器に変わるか、ちょっと想像がつかないですね……。
郭嘉の声優さんが決まったんですね From:ゆん   2017/09/24(Sun) 11:41 No.61618


こんにちは。

PCを新調されたのですね。
私も限界なので買い換えたいのですが、
先日ニンテンドースイッチを買ってしまったのもあり、
PCを買うお金が貯まるまで
なんとかポンコツにがんばってもらいたいところです。

ソニーカンファとTGSでずいぶんと情報が出揃ったようで。
いろいろと情報ありがとうございます。
張遼は双鉞のままでしたが、
やっぱり得物が変更になったキャラが多かったんですね。
ケ艾の太ももは相変わらずだったようでw

飛翔剣は、「無双オンライン」に「6」の武器とシステムが導入され
さらにゲームバランスが崩れた中でも、
使っていて楽しかった武器だったので、登場しないのは残念です。
地味な武器を握っている鍾会はまったく想像できない……。

平服とは意外なところを突いてきましたが、
こういう落ち着いた服が逆に新鮮なキャラも多いですし、
いい意味でイメージが覆される人も出てきそうです。
張遼が平服でも帽子を貫いてくるなら、それはそれで見てみたい(何。

新郭嘉役の神原大地さんは、「ときめきメモリアルGS2」で
メインキャラの1人を演じていたので、お名前はよく覚えています。
まさか「無双」で聞くことになるとは思いませんでしたが。
新しい郭嘉にも期待です。

本体同梱版も発売するのであれば、さすがに延期はなさそうですね。
「FEサイファ(TCG)」のニコ生で「FE無双」のコエテクのPが登場したときに、
「FE無双の延期はない」という自虐ネタをかましていたので、
この会社は本当に大丈夫なのか心配になってきましたがw
自社作品が延期だらけという自覚はありありみたいです。

楽しみだった「FF9」リマスターのトロフィーが鬼畜で、
なかなかポチる勇気がもてないです。
攻略情報をしっかり確認+チート機能を使えば、
エクスカリバー2はいけると思うんですけど、なわとび1000回は無理。
ストーリーを楽しむものとして割り切って、
半額くらいまで割引されるのを待ちたいと思います。

では、失礼します。


色々企画はあった From:とと   2017/08/10(Thu) 21:33 No.61601 [Res]


無双スターズで女性キャラで有馬の風呂に突入してだれが一番面白い反応するか選手権とか考えてましたが実現しないままドラクエやっています

日記のゆん様よりは進んでいて仲間も増えていますがレベルは低いですねプレステ4だと雑魚戦スルーできるのでそんなものかもしれないですな
その代わりボス相手だとかなりの激戦になるのですが


お互いがんばりましょう From:ゆん   2017/08/13(Sun) 14:39 No.61603


こんにちは。

風呂イベはトロフィー程度なら簡単ですけど、
いざ狙って見るとなると、
邪魔も入るからなかなか思い通りにはいかなそうです。

日記チェック、ありがとうございます。
シンボルだと回避できる反面、こちらに戦う気がないと
とことん避けることも出来てしまうため、
私にはランダムのほうが合うのかもしれません。

日記の時点では、適正レベルと判断してよさそうでしたが、
その後は全滅こそしていないものの毎回ボスはギリギリで
今プレイしているあたりでようやく装備も整ってきたのか、
そこまで苦戦しなくなったって感じですかね。

では、失礼します。
よるのないくには斜め上だった From:とと   2017/08/14(Mon) 21:28 No.61605


まさかよるのないくにをやるとは思いませんでした。無双スターズって評判の割には影響力あるかもしれないですね

前もって知っていればクリストフォロス目当てでやらない方がいいですよと言えましたけどね

1は粗っぽさが目立っていましたが、とりあえず2は予約しています。ドラクエが終わらないと大変になるのですがね
雰囲気は悪くなかったんですけどね From:ゆん   2017/08/20(Sun) 15:49 No.61606


こんにちは。

日記チェック、ありがとうございました。
「よるのないくに」はなんだかんだで雰囲気は嫌いではないので、
「2」の評判がどうなるのか、ちょっと気になっています。
シナリオ担当が別の人になったようですし。

クリスはもっと重要人物なのかと思っていたけど、
どちらかというとアーナス以外に「無双スターズ」に出せるキャラが
いなかったから白羽の矢が立ったのかな、って感じでしたね。
さすがに美少女を売りにしたゲームから男出してもしょうがないし。
あ。支配人は好きですw

「ドラクエ」は、お盆休み中に無理やり終わらせましたが、
想像の3倍くらいのボリュームがありました。
お盆がなかったら、1ヶ月で終わったかも怪しいです。
攻略がんばってくださいね。

では、失礼します。
やっと終わりました From:とと   2017/09/11(Mon) 16:50 No.61614


ドラクエはとりあえず裏ボス撃破と撃破特典のドラクエ1までと決めてようやく終わりました

日記のゆん様とはキャラクターの役割が違っていてスキルツリーのキャラクター個性が出るものだなぁって思いましたけどね

ちなみに裏ボス撃破パーティーはグレイグ、主人公、シルビア、セーニャでグレイグのMP切れのタイミングで主人公以外をマルティナ、ロウ、ベロニカに切り替えてサッカーいうターンオーバーの戦術を採用した形です
それでも最後は主人公のMPが切れてカミュ投入も視野に入れてましたけど
クリアおめでとうございます From:ゆん   2017/09/17(Sun) 13:49 No.61615


こんにちは。
「11」&「1」クリア、おめでとうございます。

日記チェックもいつもありがとうございます。
自分の好きなようにスキルを覚えて行っても
クリアできるバランスに仕上げてきたのはさすがだと思いました。
やっぱりキャラの役割って個人差が出るものなんですね。

私の裏ボスPTは、主人公・グレイグ・マルティナ・セーニャの4人で
うかつに入れ替えると逆に状況を立て直し損ねそうだと思って
タイミングをうかがっているうちに倒せちゃったというオチでしたw
なんだかんだで初見で乗り切れてしまったあたり、
平均Lv70超えはちょっとレベルが高すぎたのかもしれません。

では、失礼します。


もし、「蒼天航路」の楽進が無双荀攸を見たら From:ふみわんこ   2017/09/03(Sun) 10:50 No.61610 [Res]


こんにちは。
ここのところ、朝晩は急に涼しくなりましたね。
Switchはそろそろ買いたいですが、今使っているPCはもう7年も使っているので、
こちらもそろそろ買い替えを考えています。
悩ましいです……。
以上、独り言でした。

「無双8」、今回は孫策と馬超と賈充が公開されました。
孫策は周倉と同じ武器、馬超はいつも通りの槍、
賈充は何やら細身のメイスみたいな武器になってました。
今回は武器被りが多いのでコンパチ祭りを心配する声があちこちで聞かれますが、
武器が同じでもモーションが異なる、という可能性は十分に考えられます。

やはり、TGSでも「無双8」が出展されるそうです。
初日にステージイベントをやるそうですが、そこでも新情報が出るみたいです。
いよいよ発売日の発表があるのでしょうか?

では、失礼します。
ちょっと若返ったと思うのでしょうか? From:ゆん   2017/09/03(Sun) 13:53 No.61611


こんにちは。

ここのところ夜は冷えるようになり、
うっかり窓を開けっ放しで寝ると悲惨なことになりそうです。
私もPCはかなり限界なので買い換えたいのですが、やっぱりお金が……。
それなりの高い買い物になるので難しいところです。

孫策と周倉の武器って一緒だったんですね。
さすがに「5」で散々叩かれたので、
同じ武器でも差別化されるのではないでしょうか?
わざわざ孫策のような特定の武器のイメージが強いキャラを
変える必要はないと思いますし。

「FE無双」も今月発売されるので、
本格的に「8」発売に向けて動き出すのかもしれませんね。
わざわざTGSでステージを設けるくらいなので、
新キャラ情報の投下くらいはしそうな気はしますが。

では、失礼します。


  

No Pass




+ HEART BBS by PrettyBook +