++銀色の月 掲示板++

HomeHowToLogSearchAdmin

横レス・ネタバレOKです。お気軽にカキコして下さい♪


Name
Mail
Web
Title
Comment
Icon [IconList]
Pass    


周倉が「蒼天航路」を読んだら、自分に出番が無くてショックを受けてそう From:ふみわんこ   2017/06/17(Sat) 19:03 No.59529 [Res]


まあ、周倉の場合はある意味出てなくて当然なんですけどね。
こんばんは。

「無双8」は今の所、情報を小出しにされているという状況です。
程普のCVは、谷晶樹という方です。
この人も青二所属だそうで。
ツイッターの情報によると、ボイスの収録は既に終わっているらしいです。
ツイッターアイコンも配布開始されましたが、
途端にツイッターのアイコンが四角から円形に変更されて、
これから配布されるアイコンはどうするのか、
また既に公開されているアイコンは作り直しになるのか、その辺も気になります。
夏侯惇のアイコンのナンバーが「00」で程普のアイコンのナンバーが「86」であることから、
「無双8」のキャラ総数は少なくとも87人を超える可能性が濃厚です。
(おそらく荀ケが「82」になるかと。周倉のアイコンはまだありません)
公式によると、発売時期は「寒くなってから」とのことなので、
季節が進むにつれて、徐々に情報が出てくる間隔も短くなっていくのでしょう。

「FE無双」の発売日は9月28日だとか。
10月か11月あたりかと勝手に予想していたのですが、思っていたよりも早いですね。
自分の場合はSwitchは「FE無双」とは関係なくいずれ買うつもりですが。

では、失礼します。
案外割り切っていそうです From:ゆん   2017/06/18(Sun) 14:49 No.59530


こんにちは。
周倉は口ではオーバーに残念がりつつも、
心の中では意外と割り切っていそうです。

今のところは、程普参戦以外に大きな動きがないようですが、
コーエーは昔から、意外なところから情報漏らしちゃいますよねw
以前は攻略本か何かの宣伝から人数がばれてたような。
もっともツイッターアイコンについては、
番号を振る際に気づかないわけがないのでわざとかもしれませんけど。

ツイッターアイコンの丸は、やるならせめて選ばせてほしいですよね。
私もデコってたやつが使えなくなってしまいましたw
ツイッターは余計なアップデートばっかりしている印象があります。
宣伝とはいえ、アイコンを無料で配布している企業さんも大変です。

「FE無双」は秋だと聞いていたので、
勝手に10月や11月を思い浮かべていましたが、9月も秋でしたよね。
「FE」が出なかったため、ただの体重計と化した「WiiU」に比べれば、
「スイッチ」はまだマシでしょうけど、
好みの作品が「FE」以外で一体何本出てくれることやら……。

では、失礼します。
真・風雲満寵城(対応ハード・PS4)ぇ From:ふみわんこ   2017/07/07(Fri) 17:52 No.59531


こんばんは。
ここのところ、蒸し暑いですねえ。

「無双8」は久々に新キャラの情報がきました。
満寵です。呉蜀の二人とは異なり、ほぼ「ブラスト」での容姿と性格を踏襲しているようです。
公式設定では「計略や罠を巧みに操り、防衛線で活躍し」、
徐晃とは「旧知の仲」という演義要素も盛り込まれているようです。
演義要素であっても、どのキャラクター(実在人物系)にとってもマイナスにはならないような要素であれば、個人的にはアリかな、と。
あと、無双での公式設定では「仕事以外には無頓着」とあり、
服のボタンを掛け違えたりして、服装が若干だらしないですw
CVは「ブラスト」と同じく、青木崇さんという方です。

既存武将では、尚香・陸遜・呂布の新衣装が公開されています。
今回は今の所、みな全体的に渋めの色合いになっているようです。
周倉はやっとツイッターアイコンが公開されましたw

遂にといいますか、「三國無双」もLINEスタンプが配信されました。
汎用性が高そうなものから、「どこで使うんだよ……」と突っ込みたくなるようなものまで揃っています。
特に夏侯惇のが。
張遼のはやっぱりアレですw

初めにもありましたが、蒸し暑くなってきましたので、お体には十分お気を付けください。
では、この辺にて失礼します。
合肥新城が大変なことにw From:ゆん   2017/07/09(Sun) 14:31 No.59532


こんにちは。
最近急激に暑くなりましたよね。
秋なんて贅沢は言わないので、冬になってほしいです(ぇ。

「8」の魏の新武将は満寵だったんですか。
人選としては「まあ、満寵なら……」ってポジションな気がします。
「ブラスト」の設定を踏襲したキャラなんですね。
「無双」の徐晃は周囲の人間関係が
他のキャラに比べて若干薄めな感じだったので、
徐晃ファンの人にとってもいい人が来たのではないでしょうか?

周倉、ようやくアイコンになったんですねw
先行で「スターズ」に参戦したわりに、
肝心の「8」での情報がなかなか出なかったみたいですし。

LINEはやっていないので、詳しいスタンプの内容までは知りませんが
「孟徳」はツイッター上で見かけました。
知らない人相手には絶対に使えないですよね、これw
このタイミングまでスタンプがなかったのが正直意外でした。

お気遣いありがとうございます。
猛暑の予報が出ていましたし、お互い気をつけましょう。
では、失礼します。
蘇る劉備の髭 From:ふみわんこ   2017/07/22(Sat) 21:23 No.59534


こんばんは。
ここ最近は「FGO」の期間限定イベントで開拓の日々に追われています。

Switchを買われましたか。
楽しんでくださいませ〜。
私もいずれは買おうかと考え中です。
買うタイミングも、本体と一緒に買うソフトもまだ決めてないんですが(ぇ。

「無双8」、今週はファミ通では情報が無かったな〜……
と思っていたら、公式が既存キャラ(今回は君主系がメインでした)の新衣装を公開してました。
そして、スレタイ通り、劉備の髭が10年ぶり、
ナンバリングタイトルでは3作ぶりに復活です。
今回公開された既存武将たちの衣装は、孫堅と袁紹の兜が復活したりして、
全体的にPS2時代の無双を思わせるようなデザインでした。
貂蝉に関しては、私の個人的な意見といたしましては、
できれば生足ではなくタイツを穿いていてほしかったのですが……。
孫権はますます顔が呂布に近づいてきているような(ぉぃ。

今月末、といいますか来週に中国と香港でそれぞれゲーム関係のイベントが開催されるそうなので、
「無双8」の次の新キャラ情報もこのタイミングで来るかもしれません。
次の新キャラはどの勢力からくるのでしょうかね。

では、失礼します。
昔風になったキャラが今後も? From:ゆん   2017/07/23(Sun) 17:01 No.59535


こんにちは。
「FGO」は、いろいろなイベントをやっているようで
うらやましい限りです。

「スプラトゥーン2」でスイッチがどう動くか
さっぱり予想がつかなかったので、
今のうちから争奪戦に参加しましたが、無事買えて安心しました。
本当は「ゼルダ」をやってみたいんですけど、
「ドラクエ11」目前で手を出すのもなぁ、ということで、
おそらく次に起動するのは「FE無双」になりそうです。

「8」のキャラデザは、全体的に昔っぽくなったんですね。
ヒゲなし劉備は結局馴染めないまま、
気がついたら元に戻っていたって感じですが。
だったら貂蝉も昔の雰囲気に戻せばよかったのに、ちょっと残念です。
貂蝉も昔の武器と姿のほうがしっくりきますね。
孫権は、顔だけ見せられたら「呂布」って答える人が続出しそうです(ぇ。

次に新キャラ情報が出るとするなら、
晋かそれ以外の勢力の人物になるのでしょうか?
発売に向けて、少しずつ情報が増えてきましたね。

では、失礼します。


無双8の続報クルーーーーーーーー!!!!!!! From:ふみわんこ   2017/05/02(Tue) 16:55 No.59517 [Res]


こんにちは。
ここ最近、某国のT大統領と某半島の上の方の国絡みのニュースで、
不安でたまらなくて心身の調子を崩し気味です。
一日も早く、なんとか収まってくれればいいのですが。

気を取り直して…
「三國無双8」の続報が5月に出るそうです。
何度も言ってしつこいと思われそうですが、
今度こそ、曹洪と程普をプレイアブル化してもらいたいところです。
新キャラのリーク情報などは、今の所出てないみたいです。

海外ではサービス中のスマホゲーの「真・三國無双斬」も日本でのサービスが予定されてるそうです。
報道によると、かなり人気みたいですね。

また、セガのスマホゲー「さんぽけ」でも、
「三國無双7」とのコラボが予定されてるそうです。
「7」なのは、まだ「8」が発売日も機種も判明していないからでしょう。

GWは私もカレンダー通りです。
では、失礼します。
よかったですね From:ゆん   2017/05/06(Sat) 10:51 No.59518


こんにちは。
最近は物騒なニュースが多いですからね。
お大事になさってください。
連休もあっという間に終わってしまいそうです。

情報公開日もはっきり宣言されてよかったですね。
まずは新要素より、新キャラの情報が来るのでしょうか?
秋に「FE無双」が控えているので、
それよりも前に発売しそうな感じではありますが。

「真・三國無双斬」って何だろうとジャンルを調べたら、
アクションRPGだったんですか。
なぜ日本でまだ配信されていないのか不思議ですが、
すでに300万突破ってすごいですね。

一昔前ではメーカーの垣根を越えてコラボってあまりなかったですけど、
今じゃあらゆるスマホゲーで普通に実施されていますし、
そのうち誰もが驚くような組み合わせで来たりすることもあるのでしょうかw

では、失礼します。
程普が来たぞおーーーーーーーー!!!!!!! From:ふみわんこ   2017/05/13(Sat) 11:52 No.59519


こんにちは。

「無双8」にて、程普が正式に無双武将として参戦することが判明しました。
今までの「無双」にはいなかったタイプの、
落ち着いた感じの渋ジジイ老将です。
周倉に続いて、今回の程普も「ブラスト」とは異なるデザインになりました。
この二人は「ブラスト」ではレアリティRだったのですが、
他にもブラスト参戦組が「8」に登場するとしても、
「ブラスト」でSRになった面々(満寵や臧覇など)以外はやはり「ブラスト」とは異なるデザインになりそうです。

既存キャラでは、夏侯惇の髪型は今回は普通のオールバックになってます。
あと、今回、「4」まであった全キャラ共通の弓矢攻撃が復活しているそうです。
「高所から奇襲」と聞いて、まず張遼を思い浮かべました(ぇ。
登場キャラの総数は一説には90人超だとか…。(ソースは台湾のサイトです。現在はその部分は削除されてますが…)
残る新キャラは、魏は曹洪と満寵と臧覇に来てもらいたいところです(臧覇は他勢力扱いの可能性も十分ありますが)。
やはりというか女性武将も追加されるとのことですが、
今回は誰が来るかちょっと予想がつかないですね…。
正直言うと、ブラストのSR勢女性は今回は見送って、
今回の女性枠はしいて言えば卞氏辺りにしてもらいたいところですが。

では、失礼します。
おめでとうございます From:ゆん   2017/05/14(Sun) 10:26 No.59520


こんにちは。

程普は何で今までの無双で出てこなかったのか不思議なくらいの
渋いおじいちゃんタイプでしたね。
「ブラスト」とは違うデザインということで、
こちらのゲームでのレアリティやイラストは、
あくまで参戦予想をする上の参考程度に、って感じでしょうか。

すっかり存在を忘れていましたが、
そういえば昔は弓視点で狙い撃ちができましたね。
あれってネタ以外にほとんど使い道がなかったように記憶していますが、
今回はどうやってシステムに取り入れていくのやら。

参戦武将が90以上という噂があるとは、
もはやちょっと前の「OROCHI」みたいな人数でびっくりです。
女性武将枠は最低一人はあるのでしょうが、
無難なところから来るといいですね。
魏はまだまだ激戦区ですし、魏ファンの方にとっては
特に気になる部分になるのでしょうか。

では、失礼します。
鍾会「この私こそ、英才の誉れ高き鍾shi」蒼天曹操「くどい」 From:ふみわんこ   2017/06/03(Sat) 15:45 No.59527


こんにちは。
「無双☆スターズ」トロコンおめでとうございます。

無双8の情報は、5月は結局程普の回だけでした。
でも今月はE3がありますし、「無双8」は公式サイトの仕様を見たところ世界の複数の地域で同時発売みたいなので、
それに合わせて新たな情報が出ることを期待していたりします。

無双8は今回、久々に武将ごとのストーリーが用意されているそうです。
今後の追加武将のメンツにもよりますが、
「6」以降に参戦した無双武将は今までの作品では描かれなかったエピソードが描かれるようになるのかもしれません。
司馬懿は久しぶりに、夏侯覇と郭淮は参戦以来初めて魏軍のプレイヤー武将として参戦するステージに期待できそうです。

「無双斬」の新たなビジュアルを、ツイッターのTLで見かけたのですが、
そこに呂布に似た男性武将の後ろ姿が写っていました。
というか、装飾品から考えて、呂布本人の可能性が大ありです。
もしかしたらあれが、「8」での呂布なのかもしれません。
「斬」の公式サイトを見たのですが、なぜかそこではキャラクター紹介のページで晋勢力のカテゴリは見かけませんでした。

では、失礼します。
相性最悪のふたり?(何 From:ゆん   2017/06/04(Sun) 21:41 No.59528


こんばんは。

日記チェックありがとうございます。
作業になって嫌になる前にトロコンできてホッとしました。

「8」の発売はまだまだ先のようですし、
しばらくは月1のペースで〜って感じなのかも?
今度のE3で、もうちょい突っ込んだ情報が来るといいのですが。
周倉、程普とくれば次は魏でしょうし、
ふみわんこさんにとっては尚更気になるところでしょうか。

参戦人数が多いと、それだけストーリーの数も多くなり、
作り手側も大変になりますが、
勢力くくりだとどうしても描き切れないイベントもあるでしょうし、
キャラの新たな魅力を発見できる内容になればいいですね。

細かいところからも新情報を掴み取るふみさんこさんには脱帽です。
無双呂布は長身のガッチリ体型で頭のアレがあれば、
それだけで呂布という認識ができますし、
見慣れない衣装を着ているだけであれば、本人なのかも?
晋が出ないということはないでしょうし、
単にまだ実装されていないだけなのでしょうかね。

では、失礼します。


書かないうちにいつのまにか営業していた件 From:とと   2017/05/20(Sat) 20:56 No.59521 [Res]


無双スターズ買われていたのですね
ゆん様はダリウス目当てとはいえ、遠まわしに営業した気分になりますね

私の方はエンディング集めは後回しにして友好度上げとかやっていました。ソフィーは完了しましたが、星145って結構大変です。
悲報 呂布、ドーピングを提案する From:とと   2017/05/20(Sat) 21:03 No.59522


そのソフィーの風呂イベントは半分くらいは見れましたが、ハヤブサや超雲が激務だからゆっくり入りなさいみたいなことを言ってオカン化したり、のぶにゃが様は錬金術の話を要求したりしましたね
ソフィーは混浴NGらしくスルーしてましたけど

印象に残ったのはアーナスが風呂の効能を錬金術で追加できないかと提案したことと、呂布がソフィーに錬金術で筋肉をつけたらどうかといったところですね。
おすすめありがとうございました From:ゆん   2017/05/21(Sun) 13:17 No.59523


こんにちは。

散々迷って、結局買ってしまいました。
いろいろとプレイ感想を教えていただいてありがとうございました。

私はあくまで「トロコン」が目当てなので、
全員分の友好や風呂イベントを回収しませんが、
もしこれがトロフィーの条件だったらと思うと恐ろしいw

ソフィーは環シナリオを始めたときの初期武将で選んで、
しばらくプレイしていた関係で呂布とのイベントが発生して、
強いやつと戦いたいから、相手を強くする薬を作れっていうやつは見ましたw

対ソフィーの趙雲は、お兄ちゃんというよりオカン化してましたよね。
志貴シナリオでは、ソフィー親衛隊まで登場していましたし、
結構いじられていたキャラな印象があります。
会話はやっぱりというか、どのキャラでも錬金術が話題の中心なんですか。

では、失礼します。
ソフィーは依頼イベをやってましたね From:とと   2017/05/27(Sat) 20:50 No.59524


ソフィーのキャライベは困ったことありませんかーとか言って、アトリエいう依頼イベントネタが多かったですね。呂布の敵をドーピング計画もそのパターンですね。

あとプラプタとはイベントでも風呂でもイチャイチャしていましたが、最近のアトリエではよくあることですね


おまけ

某掲示板の情報ですが、混浴NGキャラは決まっていて、ソフィーとか有馬隊長さんとかダリウスとかが混浴NGになるそうです。遥か勢はブランド的にNGみたいな感じがしないでもないですなぁ
実はあの罠 From:とと   2017/05/27(Sat) 20:55 No.59525


日記に書いていた範囲外の戦闘は実は近くの戦闘をクリアすれば解放されました。
時間限定シナリオ以外のシナリオはクリアするとどんどん行動できるマップが広がっていくんですね。

説明があまりないから不親切だったかもしれないですね。
稼ぎ用ステージでもよかったのか From:ゆん   2017/05/28(Sun) 10:33 No.59526


こんにちは。

ダリウスのお風呂イベントでの各キャラの反応から、
うすうす予想はしていましたが、
そのキャラの特徴についての話題を振ってくる人が大半みたいですね。
アトリエの2人はそんな感じなのですか。

私はダリウスと有馬以外ほとんど使っていないので、
混浴に遭遇したことはありませんが、
さすがにネオロマキャラが混浴したらダメだと思いますw

日記チェック&情報ありがとうございます。
本編を進めるごとに行ける場所が広がるのは知っていましたが、
稼ぎ用のミニステージでもよかったんですね。
実際に確認してきました。
といっても、余計にステージをクリアする必要が出てくるわけですし、
現時点で行けない場所に発生するのはやめてほしかったです。

では、失礼します。


開設15年おめでとうございます From:張子房   2017/04/20(Thu) 21:37 No.59489 [Res]


このたびは開設15年おめでとうございます。
思い返せば初めてこちらに来たときは中学生の時で、
三国無双2のサイトを調べていた時でしたので、時間の流れを感じます。
その間の更新をほぼ欠かさずって本当にすごいことだと思います、
毎日書くのってすごい大変ですよね、私は続きませんでした(笑)

そして日記の方で無双スターズの話がでましたが、勢いで買ったチョロい男がここにいます(笑)
PS+のフリプにあった討鬼伝にちょっと前にハマって、そのキャラがいるのが決め手になりました。
実際やったことあるのは無双シリーズぐらいで、忍者はオロチ2にゲストでいたなぁとか、
オプーナって買う権利のキャラか!とか、そのぐらいでしたがなんだかんだ楽しめてます。

逆にアトリエや、よるのないくに はスターズから原作に入ったので、我ながらチョロさを感じます。コウエイの罠ですね。
ネオロマの二人は非アクションゲーム出身補正で使いやすく強いので使っててすごい楽しいですよ!

トロコン一番の難関の友好度上げが結構大変そうですので、
エンディング等コンプした後でモチベが続くのかは難しい所なのかなあと思いました。
私は無双風ロックに編曲された原作の曲が気に入ったものが多く、
それ聞きながらなら作業気味になっても大丈夫かな、と思ってます。
あとRスティック押し込めば無双フィーバー発動で好きなキャラが応援してくれるので、
それがモチベになるかもしれません(笑)
松岡修造のように「君ならできる!」とか言ってくれます(笑)


長々とまとまりの無い文をすみません。
健康でなければ日記も続かないと思いますのでご健勝をお祈りしております!
ありがとうございます! From:ゆん   2017/04/23(Sun) 16:15 No.59490


こんにちは。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
「三国無双2」とか、ものすごく久々に聞いた単語です。
長い間、お付き合いいただき本当にありがとうございます。
これからもダラダラやっていくことになりそうですが、
よろしくお願いいたします。

日記チェックもありがとうございます。
「無双スターズ」を買われたのですか!
実際に遊んだ方の感想はとても参考になります。

PS+のフリプってなかなか侮れないですよね。
1ヶ月500円でゲーム一本丸々遊ばせてもらえて、
トロコンだって出来てしまうのは太っ腹だけど、
メーカーはこれ大丈夫なのかな? って思っていましたが、
それをきっかけにシリーズ作品に手を出したことがあるので、
販促だと思えば、効果は絶大なのかもしれません。

私も知っているのは、ネオロマ以外だと
無双くらい(といっても昔の作品の彼らですがw)で
ノリについて行けるのか結構心配なのですが、
その辺は気にせずお祭ゲーと割り切ってしまえば、
案外いけるのかもしれませんね。
「アトリエ」は、「スターズ」には出てこない作品をプレイ済なので、
そちらをプレイするきっかけになるかもしれませんし。

ネオロマの二人は、主に使用するであろう
プレイヤーの層がはっきりとわかっているので、
かなり強く調整されているんだろうなとは思っていましたが、
この点については十分期待してよさそうで安心しました。
いつもの無双だったら、ダリウスみたいな得物は
かなり使いにくそうなバランスで調整されそうですしw

トロフィーの情報もありがとうございます。
まあ、ここはないわけがないと思っていましたが、
やっぱり作業プレイは避けて通れませんかー。
好きなキャラからの応援がむっちゃ気になる……w
音楽の安定感はさすがみたいですし、
いっそ値段次第ではトレボの購入もありかもしれませんね。

お気遣いもありがとうございますわ。
まだまだ気候が安定しませんし、張子房さんも体調にはお気をつけください。
これからもよろしくお願いいたします。
失礼します。


無双歴は格ゲーの時のPS版三国無双からです From:ヒデ秋   2017/02/20(Mon) 23:40 No.59447 [Res]


こんばんは。
お初にお目にかかります。
無双2久々やるたびにいつもこのサイトにお世話になってます。

タイトル通り、私はPS版三国無双から無双人生が始まりました。
当時は、まさかあの格ゲーがこんな一騎当千出来るゲームになるなんて!!と思ってましたw
そして現在、また新たな無双が生まれると聞き、一体無双はどこまで行くのだろうかとワクワクしながら社畜人生を歩んでおります。

特に、新たな無双の中でも、
FE無双が個人的には一番楽しみです。
といっても、FEは烈火しかやったことのない新米軍師ですがw
どういう感じでFEを無双に仕立てて行くのか、今後に期待です。
とりあえずリンとニノが使えるのなら満足しますw

あと、ひそかにサガシリーズと無双を組み合してほしいなぁと思ってみたり。
間違いなく、サガフロのゲンさんは最強格でしょうけどw
ご訪問ありがとうございます From:ゆん   2017/02/26(Sun) 21:48 No.59449


こんばんは。

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
もったいないお言葉ありがとうございますわ。
勢いに任せて作ったページで、今見返すと恥ずかしいばかりですが、
お役に立てているようで嬉しいです。

私は「三國2」からで、初代の格ゲーに手を出したのは
大分後だったので、ヒデ秋さんは私よりも長いんですね。
最近の無双は予想もしていなかった作品とのコラボやら
スピンオフやらで、次に何が飛び出すかわからないですw

「絶対無理だろうw」と半ばネタで散々いい続けていた
「FE無双」がここに来て実現ですっごいびっくりしました。
「烈火」も人気キャラが高いですし、
スマホの「FEH」の人気投票でリンが女性1位というのも追い風になって、
「烈火」勢の参戦が決まるといいですね。
あと、機会があったら「封印の剣」もぜひプレイしてみてください。

「サガ無双」も面白そうですね!
「サガフロ1」はすっごい遊んだので、
それこそゲンさんあたりが来たら一本釣りされますよw
個人的にはアセルスで幻魔を振り回したい。

よろしければ、いつでも遊びにきてくださいませ。
ありがとうございました!
失礼します。


無双ケ艾に勝てそうな蒼天蜀将 From:ふみわんこ   2017/02/26(Sun) 10:43 No.59448 [Res]


こんにちは。
「三むそ8」は相変わらず続報が出てきませんが、
「無双スターズ」の発売後に新たな情報が出てくるのでしょうか。
「無双スターズ」が延期しちゃったというのもありますが、先が長く感じられますね…。
「スターズ」の参戦キャラの最後の一人は絶対遠呂智様だと思ってました(ぇ。

「妖怪三国志」は全6章のうちの5章まで進みました。
ストーリーの流れは大まかには「三国志」の歴史を辿ったものになっています。
「うんちくコーナー」や「武将とりつきバトル」などではコーテク「三國志」のCGが使われていて、
普段の「妖怪ウォッチ」のゆるい絵柄とのギャップがシュールです。
「晴れ男司馬昭」など、一部の武将妖怪は「無双」を意識しているかのように感じられます。
私も「妖怪ウォッチ」のアニメはよく見ていますが、
ゲームの方はこの「妖怪三国志」が初めてで、
それでも特に問題なくプレイできています。

「ルフ魔女」はクリア後シナリオもクリアして、ようやくトロコンしました。
裏ラスボスは難易度を下げててもなお強敵でしたが、
このゲームのトロフィーは全てストーリーを進める過程で獲得できるので、
そういう意味ではトロコンは比較的楽な方かと思います。

ニンテンドースイッチはいよいよ発売まで1週間を切りましたが、
ローンチの時点ではVCの配信は無いということで、当面は購入を見送ることにしました(様子見ともいう)。

では、長文失礼しました。
キョチョあたりとガチ勝負でも From:ゆん   2017/02/26(Sun) 22:13 No.59450


こんばんは。

「無双スターズ」の最後は「仁王」からでしたね。
そういや、つい最近ようやく発売したんでしたっけw
もし、隠しキャラが仕込んであるなら、今度こそ遠呂智様かも?
もっとも、こんな予想のつきやすいベタベタな人を、
わざわざ隠す必要もないような気もしますが(ぇ。

ツイッターの画像で司馬昭と王元姫を見ましたが、
これは明らかに「無双」だw
「妖怪ウォッチ」は、ギリギリのパロネタ多いみたいですけど、
これは開発がコエテクだからセーフ?(ぇ

シミュ「三國志」の画像を効果的につかって、
メインターゲットと思われる子供たちにアピールするのは
おもしろい試みだと思いますが、
逆に「三国志」を知っている側から見ると、実にシュールですよねw
次のセールで見かけたら買ってみようかな。

「ルフ魔女」のトロコンおめでとうございます。
最近手を出すゲームは、トロコンが面倒なのばっかりで
プレイしたゲームは100%にしないとモヤモヤする身としては、
なかなかつらいものがあります。
気になるゲームは、ついプラチナ難易度を調べてしまう……。

現時点では、GCのVC配信はないんですか。残念。
勧める側としても「FE蒼炎」は入手難易度が高すぎて、
とてもFE初心者の方に勧められないので、
VCで配信するなり、リマスター版を出すなりしてほしいです。

では、失礼します。
「蒼天航路」の世界に迷い込んでも普通に馴染んでそうな無双晋武将 From:ふみわんこ   2017/03/11(Sat) 21:51 No.59454


こんばんは。
王欣太先生の原画展が横浜で開催されるそうですよ。
私の住んでる地域からは遠いので行けませんが…。
許チョは確か魏軍だったはずでは(ぇ。

「妖怪三国志」は本編をクリアしました。
子供がメインターゲットだからなのか、SLGとしての難易度はそれほど高くはないです。少なくとも本編は。
ウィスパー孔明はプレイ前の予想通り、(物語中では)コーテクの他の三国志ゲーのどれよりもダメな諸葛亮でしたw
攻略本を見たところ、無双武将のうち、ホウ徳・丁奉・練師・韓当・関平・星彩・張苞・関銀屏・司馬師・諸葛誕・呂玲綺の妖怪はいないようです。
コマじろう孫権は大辞典での解説のページで酒癖を暴露されています。
孫権の酒癖ネタは「無双7猛将伝」のとあるネタステージでも仕込まれていますw

「無双8」では新キャラは少なめとのことですが、
今度こそ、曹洪と程普に参戦してほしいです。
蜀は貴重な枠をまたしても架空人物に取られちゃってますけど。

では、この辺で失礼します。
司馬昭は現代世界でもすぐに馴染めそう(ぇ From:ゆん   2017/03/12(Sun) 10:06 No.59455


こんにちは。

すみません。「蜀」を見落としていました。
王欣太先生の原画展、行けなくはないけど横浜は遠い……。
関西でもやるといいですね。

「妖怪三国志」、クリアおめでとうございます。
難易度は低目ということで、これをきっかけに
「三国志」に興味を持ってくれるお子様が増えるといいですよね。
ウィスパー孔明は見るからにダメそうでしたが、やっぱりw

さすがにオリキャラは外すでしょうが、
ホウ徳あたりが抜けているのは意外でした。
きっちり酒乱エピソードを回収される孫権は、
「妖怪三国志」から「三国志」に入ったお子様たちに
「酒乱」という認識をされてしまうんですかね(ぇ。

「8」は新規キャラ少なめなんですか。
蜀枠の周倉は架空の人物とはいえ、
知名度も高くわりと手堅い人選だと思いますし、
魏も呉も未だに参戦していないのが不思議なくらいな
武将から選ばれるといいですね。

では、失礼します。
劉備の髭が復活したら、劉備と認識できなさそうな「6」以降の無双武将 From:ふみわんこ   2017/04/01(Sat) 15:47 No.59458


こんにちは。新年度ですね。
今年の4月1日も各社あの手この手でユーザーを惑わしにかかってきてますね。
今日一日限定のサーヴァントをゲットするアプリなどをやって過ごしてます。
今年の「三國無双」公式垢では蜀の軍神が犠牲になりました(ぇ。

タイトルにもありますが、公式垢で、劉備の髭についてのアンケート投票が行われています。
PS2世代の私は髭有り派ですが、現状ではやはり髭有り派が圧倒的優勢のようです。
この結果が「8」に反映されるのでしょうか?

「無双スターズ」も発売しましたし、今月からは本格的に「三國無双8」の続報が出てくる…
といいな、と思ってます。

では、失礼します。
若手には無理そう(ぇ From:ゆん   2017/04/02(Sun) 10:36 No.59460


こんにちは。

エイプリルフールネタはツイッターで
皆さんが拾ったネタ程度しか知りませんが、
どこも気合が入っていますよね。
「FE」は、今のスタッフのノリではやりかねず
本気か冗談かわからない怖さがあります(ぇ。

私も劉備は髭あり派ですね。
似合う似合わないというよりは、
髭のある時代から入った人と、髭のない時代から入った人の
無双劉備に対するイメージの違いって感じなのでしょうか。
ただ、仮にアンケートの結果を受けて昔に戻してしまったら、
それはそれでどうなんだろうという気もしますが。

「無双スターズ」で周倉が先行参戦していますし、
そこまで間隔が空かないように思えますが、
そろそろ本格的に動きがあるといいですね。

では、失礼します。


オールスターゲームのトリ発表ってプレッシャーあるなぁ From:とと   2017/02/03(Fri) 21:08 No.59443 [Res]


無双スターズは着々と発表していますが、このサイトのガスト班(意味不明)の私にとっては「まずは満足」な人選ですね。延期とかなければ充分販促になっていますし

っていうかもはや発売日の把握が出来ていません。

最後の一人はゲームのラスボスにふさわしい格好いいバケモノ路線でいくのか、斜め上過ぎる予想外路線でいくのかが気になるところですね。
いつの間にか最後の1人に From:ゆん   2017/02/05(Sun) 18:17 No.59444


こんばんは。

ガストファンとしてはまずまずの人選だったんですね。
ネオロマ勢としては、大本命が来ちゃったけど、
その人のためだけに買うのは……って感じで、
ちょっと心が揺らいでますw

発売日は3月3日から3月30日に延びましたが、
年度内には出したいってところなのでしょうか。
最近、ホント延期が多いですよね。

公式はあまり見ていなかったのですが、
いつの間にか最後の1人になっていたとは……。
この手の作品のラスボスといえば、やっぱり遠呂智様では?
って、そんなに単純じゃないですかねw

では、失礼します。
まぁ、妥当でしたね From:とと   2017/03/04(Sat) 12:31 No.59451


スターズのトリはにおーからでしたね。
プレイしていないのでよくわからないのですが、しれっと無視していた外国語タブーを破りやがりましたね。イベントとかどうするのか気になるところですね

個人的にはガンダムが来たら面白いかなぁって思ったのは秘密です。ヒーローズで巨大な敵ともやりあうので、インパクトがあって、無双出身で実現できるって思っていました。
1/10が1回と1/7が3回 From:とと   2017/03/04(Sat) 12:37 No.59452


ソードアートオンラインのくじででっかいフィギュア(B賞)が手に入りました。残り10枚くらいでしたがでるときは出るもんですね。

ちなみにお目当てはラバーストラップみたいな小物でしたが、手には入った4つのうち、3つがかぶりました。7種類でしたので、すごい確率です。
フィギュアゲットおめでとうございます From:ゆん   2017/03/05(Sun) 10:11 No.59453


こんにちは。

最後の1人は「仁王」からと、
ゲームの宣伝も兼ねた妥当な人選でしたね。
「無双スターズ」の話題を振られてはじめて、
「仁王」が発売したことを知ったくらいですが(ぇ。

そういえば昔、「ガンダム無双」も出ていましたっけ。
「OROCHI」に他社のゲームのキャラがいましたし、
突然のガンダムというのも面白いのかもしれませんね。

1番くじでB賞ゲットおめでとうございます。
ラバストがかぶってしまったのが残念でしたが。
商品豊富な発売直後を狙うべきか、
お目当てが残っているのを祈って、多少時間を置いて買いに行くべきか、
悩みますよね。あれ。

では、失礼します。


  

No Pass




+ HEART BBS by PrettyBook +