三國志戦記布教連盟
since 2003.7.16




同盟について】・【参加資格】・【参加希望】・【名簿
108の質問】・【バナー

この同盟について

「三國志戦記」の素晴らしさを世に広めるべし!


本サイト「銀色の月」のTOPで展開中の「日替わり投票」。
5月5日のテーマ「三國志戦記2買う?」の結果が…
「三國志戦記2」買う? 投票結果
[投票数] 373
買う! 67 (18.0%)
買わない 104 (27.9%)
興味はある 202 (54.2%)
……まだ出ていた情報が少なかったとはいえ
購入予定者が373人中たったの67人!(私含め)


そして、発売目前の6月22日のテーマ
「三國志の世界 Duo TREASURE BOX、買う?」において
「三國志の世界 Duo TREASURE BOX」 買う? 
投票結果
[投票数] 389
勿論! 24 (6.2%)
戦記を単品で 49 (12.6%)
お金があれば… 112 (28.8%)
戦記の購入予定なし 204 (52.4%)
「購入予定なし」が389人中204人!
さすがの私もこの結果にはへこみました。
「お前のサイト、無双メインだからこういう結果になったんだ!」
とか、そういうツッコミは駄目ですよ(何)。


「思わしくない状況だな…」

これ以上、同盟を作る気はなかったのですが…
とうとう耐え切れず、ついに立ち上がりました!(ヲイ)
という訳で、戦記大好きな皆様!!
「戦記」の素晴らしさを主張しましょう!!!

サイトをお持ちでない方もお気軽にご参加くださいませ♪
名簿の登録の有無やバナーの貼り付けはご自由にどうぞ。
参加者様にお任せします。



参加資格
「三國志戦記」が大好きだ!

他にもこんな方は大歓迎!
・ 「1」も「2」も発売日に買った
・ 「三國志の世界 Duo TREASURE BOX」を買った
・ 「決戦2」を2本所持している(それは私)
・ 「戦記」のためなら徹夜なんて問題ない!
・ 全てのシナリオをクリアした
・ 特定の国に偏ったプレイが好き
・ 戦記張遼は無双の堅パパだ!
・ いや、無双の堅パパは戦記張遼だ!
・ 賈クは加藤茶さんにそっくりだ!
・ 呂蒙の顔グラが「呂毛」で嬉しかった
・ 許チョの顔が無双と変わっておらず笑った
・ 戦記荀イクは顔が無双諸葛亮だ
・ 戦記魏延の帽子はステキ帽だ
・ とりあえず、意味もなく連鎖をつなぐ
・ とりあえず、捕縛可能武将は全員捕縛が基本
・ 「威圧」の無表情ドアップが素敵☆
・ 漢らしく「陥穽」「挑発」を使わずにクリア!
・ 「戦法失策」はやめて欲しい
・ しかも肝心な時、成功率90%強で失敗
・ 大連鎖で都市壊滅並みの撃破数を叩きだした
・ 大連鎖の極みを目指し、日々精進している
・ 「友義戦法」に思わずニヤリ
・ 郭嘉に「王佐」は納得がいかない
・ どの勢力でプレイしようが絶対に外せない武将がいる
・ その勢力の武将のみの軍団でクリアがモットー
・ 愛用武将は曹豹
・ 獲得可能な在野は絶対にゲット
・ 芋づる式に在野を獲得するのは戦記の醍醐味
・ 毎ターン欠かさず「都市訪問」は基本
・ 「1」の主役は郭嘉だ!
・ 最大の名シーンこそ、1の「赤壁に勝て!」
・ 郭嘉の吐血シーン最高☆
・ 郭嘉は初めて見たとき、司馬懿かと思った(蹴)
・ 郭嘉が無双に出演したら絶対にビームだ!
・ 1の曹操編「専制天下統一」で司馬懿にまんまとやられた
・ 1の孫策編「旅立ち」はスゴイ!(色々な意味で)
・ 孫策編とは言いつつも、実は孫権編だと思う(何)
・ 「2」の主役は惇兄だ!
・ いや違う、孫尚香だ!
・ グリーンリバーライト周瑜にメロメロ
・ 曹操の友好武将「関羽」は、絶対に片思いだ
・ 1の隠し要素に「呂布編」があると思った
・ 「無双2猛将伝」に戦記呂布が登場してニヤリ
・ 根性で「無双2猛将伝」の戦記孫尚香を出した
・ 「無双3猛将伝」の隠しキャラに郭嘉希望!
・ 是非「3」も作って下さい!
・ サントラも発売して下さい!

などなど、キリが無いので以下略。
気まぐれで増える可能性大。

参加希望掲示板
あまりに迷惑書き込みが多いので撤去しました。

申し訳ありませんが、名簿の更新は終了しました。
バナーをサイトにぺたっと貼って頂けるだけでも大歓迎です。

戦記信者の皆様(現在72名)
01〜10】 【11〜20】 【21〜30
31〜40】 【41〜50】 【51〜60
61〜70】 【71〜

番号の色が「好きなシナリオ」を指しています。
「青→曹操」「赤→孫策」「緑→劉備」「灰→呂布」

三國志戦記好きに108の質問
 同盟に参加していない方もお気軽に。

バナー置き場
桜庭様画、透過済みバナーに変更。


主催者:ゆん(tu_ki32@hotmail.com)
本館:銀色の月