4月14日 光有利250HELL(2025)その2
- 2025/04/14 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
光有利250HELLをいろいろ試した結果
◎バサラ兄
なんでバサラ兄じゃないと完走できないのか、こっちが聞きたいわw
水ラガは完走できるときもあったけどだいたい全滅、
完走できてもタイムはバサラ兄の方が早い。解せぬ…。
◎150ソーン
ディスペルまでできるようになったので、外す理由がない。
◎150フュンフ
1番最初はフュンフなしでやったけど、全然ダメだったので外せない。
ただ、回避手段がないからかダメージが蓄積しがちでだいたい落ちる。
バサラ兄に比べて水ラガが落ちやすいのもここが原因なんじゃないかなと予想。
◎クリスマスマキラ
マッキィごめん。1アビでにわとりをセットしたら落ちてほしい…。
「1アビを使うとHP30%消費」のアーティファクトを持っていたので装備したよ…。
◎ガイゼンボーガ
早い段階で出てくると、敵を倒し切る前に退場しちゃうのが難点。
ただ、終盤だと押し込んでくれるのでアビオフにはできないジレンマ。
〇マコラ
1番安定して走れるのが、おそらくバサラ兄をマコラにした編成っぽいです。
マコラの3アビでと交代するのはソーン。
タイムはバサラ兄のときよりも遅めなので、
メインで使っていたのはバサラ兄入りの方ですが。
フュンフを最初から入れることになるので、
クリマキラが折り返し地点くらいまで生き残ることがある。
マコラ3アビの前にマキラが落ちてソーンが裏から出てきて、
マコラの交代枠がボーガさんになって呆然とした事故が2回あったけどw
もちろん後者の方は実質詰みなので困る。
〇水着ラガッツォ
耐久に難があるのかわからんけど、途中で脱落する。
下振れ率高め。
〇リミルシオ
クリマキラが落ちた後の火力キャラとして。
ディスペルがなくても、にわとりでなんとかなると思ったんだけど
私の戦力ではランセットをねじ込んだ編成じゃないと耐え切れず無理でしたw
★試してダメだったもの
×クリマキラ抜き
終盤壊滅してディスペルが不足すると対応しきれないので、私の編成は必須だった。
ただ、マッキィとマコラを間違えて編成したときはクリアできた。
15分以上かかったし、そもそもマコラの3アビ交代先がフュンフだったw
×片面ルシ
ホントこれ、なんで全然噛み合わなかったのか未だに理解できないんだけどw
数回試したけど、まさかの50くらいで全滅ってどういうことよ。
武器はバサラ刀を抜いて、アークを2本積んでます。
★古戦場終了5分前に思いついたこと
「1凸ランセットをねじ込むより、天司+回復オメガの方がいいのでは?」
ということに終了5分前に気付き、
戦闘が終わって急いでオメガ銃のスキルを回復に付け替えて回してみました。
もちろん1戦しかできず、おまけに50%の再攻撃を消せずに崩壊しかけたけど
マコラ入りのPTかつ50%の時点でクリマキラが生きていたため、
ソーンはマコラ3アビ効果、フュンフは自前のサポアビでしのぎ、
落ちたマキラはマコラと交代でそのま完走することができました。
古いスマホでも15分21秒でクリアできていたので、PCだったらもう少し早いはず。
まあ、なんせ1回しか試していないので上振れか下振れかもわからんがw
治癒武器未所持の他の属性でもしかしたら使う機会があるかもなので、
一応覚えておこう。