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5月17日 「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想3

「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想3
 
 
DLCによってスキルの数は増えたけど、
装備できる枠は6つまでとここには変更がないので、
ますます「使えるスキル」と「使えないスキル」の明暗が
はっきりと分かれてしまったのが……。
 
状況によって使い分ければ強そうなスキルもあるんだけど、
そんなことを考えないとクリアできないほど
このゲームは難しくないんだよねぇ。
 
 
・ 流星(リョウマ)
攻撃速度が上がる「流星」は、まず外せんわな。
武器特性でも同じ効果の持つものが増えたけど、
「全能力増幅」と天秤にかけて選ぶんだったら、
スキル枠をひとつ潰すほうを選択するかな。
 
スキルと特性の効果が重複してさらに振りが速くなれば、
それはそれで楽しかったかもw
 
 
・ 疾風迅雷(オリヴィエ)
敵将を倒すと、無双と覚醒ゲージが増える壊れスキル。
 
しかし、奥義はステージの最後にイビルザーグが出てくるんじゃないかと思うと
デュアル奥義用のゲージ温存のため使う気が起きないし、
覚醒は覚醒中にキャラチェンジができないので、こちらも使わず仕舞い。
 
結局、撃破数を稼ぐミッションで常に覚醒状態を維持したいときや
村人を守り通すミッションでごり押しする以外の目的で使うことがなかったので、
私のプレイスタイルでは、常に必要なスキルではないように思えてきた。

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