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5月23日 「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想9

「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想9
 
 
・ 反転系
「3すくみ反転」はコンパチ組の片方に、
「物理魔法反転」はサクラやリズにつけてみた。
 
で、コンパチキャラに「3すくみ反転」を適当につけたわけだけど、
(考えたのはせいぜい、デフォ特効持ちで1枠浮いたところに
3すくみ反転でも入れておけばいいと思ったくらい)
覚醒勢で唯一の槍使いであるティアモを反転させたのは失敗だったよ。
 
覚醒キャラの出撃制限のかかった覚醒DLCのごほうびマップで
剣相手に有利が取れるキャラがいなくて面倒なことになってしまったのだ。
一応反転持ちのフレデリクはいたけど、魔法多めのマップで出せなかったし。
 
ペガサス勢でつけるとするなら、
DLCで歩兵槍が2人追加されたヒノカにすべきだったわ。
もっとも、全ステージをクリアしてしまったので
こういった縛りに悩まされることはなくなったのですが。
 
DLCのステージでは、やたらと魔物と竜が出ていたような気がして
マルスやクロム、アクアが頻繁に借り出されていました。
マルスとクロムはスキル配布目的、
アクアは使うのが面白かったというのもあったけど。
 
マルスとクロムは、竜特効で特効枠が1つ埋まっているので、
3すくみを反転させて槍に強くなるとペガサスの相手が有利になり、
さらには竜特効でドラゴンナイトに特効が入って飛行特効は不要になるので
騎馬特効をつけていたんだけど、
これが便利すぎて、斧キャラの出番はまったくなくなってしまいました。
カミラ・ミネルバは撃破数稼ぎ専用。
 
元々は、反転させていないルキナ(飛行特効持ち)と反転させたクロムで
ステージによって使い分けるつもりだったんだけど、
クロムがあまりに便利すぎたので、ルキナの出番がほとんどなかった……。
なんかもう、いっそルキナも反転させればいいような気がしてきた(ぇ。
 
「攻守反転」はステ次第では生かせるキャラがいるんだろうけど、
正直そこまで見比べるのが面倒なので使ってない。

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