エントリー

8月3日 「遙か7」まとめ感想2

「遙か7」、大団円まで終えての感想2
 
・ キャラの簡単な感想(幸村・五月・武蔵・大和)
ネタバレなので伏せておきます。
 
幸村
幸村の物語を受け入れられるかどうかが、
人によってはこのゲームに対する評価に直結するのかもしれません。
「もし、最萌のエンディングがこのオチだったら……」と思うと
微妙な気分にはなるかもなぁ、っていう気持ちはわかる。
 
 
五月
個別ルートにいろいろと詰め込みすぎなわりに、
時間的なボリュームはそこまで多くはないから、
なんというかいろいろともったいない。
私はもっと三成との関係性に時間を割いてほしかった。
 
自己肯定感が低く、自虐的な言動を取るわりにチート気味で、
他のキャラの個別ルートに入った後も出番(しかも超有能)が多いため、
キャラ設定に若干ブレを感じなくもないです。
 
個人的には、幸村ルート&本人のルート以外での活躍のほうが好き。
 
 
武蔵
発売前の印象から1番ぶれなかったのが武蔵。
個別ルートの話は、武蔵の成長物語としても「遙か」の話としても
「らしさ」がよく出ていたし、今作1番のダークホースかもしれない。
 
 
大和
もっとぶっきらぼうでツンツンしているのかと思いきや、
メンバー随一のツッコミ役で、何だかんだでノリも悪くないです。
 
主人公とくっつかなかった場合でも、
異世界で自分の道を突き進んで幸せになってほしい。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed