2月12日 「ゼノブレDE」クリア感想10
- 2021/02/12 00:00
- カテゴリー:RPG
「ゼノブレ1」の戦闘システムは……結局よく理解できなかったわw
それは「2」にも言えることだけど。
私はもうちょっとシンプルなのが好みで、理想的なのは「イーラ」です。
でも、相変わらず物語の設定を
うまく戦闘システムに落とし込むのはうまいなーと思いました。
シュルクはモナドを手にしたことにより、
「未来視(ビジョン)」の力でその先に起こる出来事を見ることができます。
それを元に仲間たちの命を救うというイベントが多く用意されていますが、
戦闘にもそのシステムが導入されているのが面白いなと。
敵のやばい攻撃で倒されてしまうようなときに「未来視」が発動し、
モナドの力を使うか、仲間にピンチを伝えることで回避することができます。
猶予はあまりないので緊張感もある。
その力がない追加シナリオの「つながる未来」では、
致命傷になるデカい攻撃が来るときは予兆のようなものがあるので、
それを見逃さずに対応してねってことだったのですが、
ごり押しマンには関係なかったのである(ぇ。