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5月19日 『クロノクロス』リマスター版感想2

  • 2022/05/19 00:00
  • カテゴリー:RPG
『クロノクロス』の主にリマスター版部分の感想です。
オリジナル版ではどうだったか正直覚えていません。
 
 
・ ゲームスピード変更
PS版ではゲームクリア後の要素でしたが、今回はゲーム開始時から使えます。
速度を上げるとフィールドの移動で小回りが利かなくて逆にストレスなのは
『FF7』や『サガフロ』のリマスターでもそうだったので、
この点についてはしょうがないと諦めています。
 
気になったのは戦闘の方ですね。
速度を上げてもあまり早くなっている感じがしない…。
オリジナルの時はどうだったかな?
「早送り」にしてもまだテンポが悪い気がしました。
 
・ エンカウントなし
シナリオ上、雑魚敵を倒さなくてはいけない場面では、
解除しなくてもだいたい戦闘に入るようになっていたのはありがたい。
 
ただし、「エンカウントなし」には罠があって、
「戦闘に500回勝利」のトロフィーが遠ざかるので、そこだけは注意です。
私は、「次元の狭間」の1番弱い敵が出てくるところで
連射コンで延々と戦闘を繰り返してトロフィーをゲットしました。

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