エントリー

5月30日 タクトくんを応援してます

現状遊んでいるのは『タクト』ですが、こちらは3周年で開催された
「もし、あのときパパスが死ななかったら」を見事にやり切り、
あれ本当にすごいと思った。
 
タクトくんは、基本モナンとスラクトがギャグ寄りなので、
シリアス一辺倒にならないのが逆にいいと思っています。
あんまり感動路線を狙いすぎると「タクトでやるのこれ…」って
私だったら思っちゃうし。
 
『5』イベ以降、ナンバリングイベの内容が濃くなったような気がします。
今やっている『7』イベも、マチルダさん救済が来ました。
あえてあの姿のままなのが、個人的にはよかった点です。
元の姿に戻る機会があるなら、それは『7』の方でやってほしいし。
 
モナンさぁw これはかっこいい
あと、私が未プレイの『10』に興味を持たせたのはマジですごいよ。
ナジーンというバージョン5に登場するキャラなんだけど、
見た目はもちろん、モナンにいじられつつも見せ場があってかっこいい…。
 
調べたら予想通り人気キャラで、よく配布で実装したなとw
よっぽどスタッフにナジーンが好きな人がいて、
多くの人に知ってもらいたかったんだなと思ったイベントでした。
 
ただやっぱり、『10』はソロでストーリーだけ追うにしても
月額料金がかかるからだらだらやるわけにもいかず、
自分的にはかなり手を出しにくいのが難点。
 
タクトくんもサ終は決して他人事ではないような気もするのですが、
現在唯一の私とドラクエとの接点なのでがんばってほしいです。
 
最近、ナンバリングの主人公の実装が増えてきたのが、
全主人公を実装できずにサ終したライバルズくんの反省なんじゃないかと
内心ちょっとドキドキしてる。
 
まずはグレイグを実装してほしい(そこか)。
11主人公もまだだし、『11』イベやってくれないかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed