5月26日 「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想12
- 2018/05/26 00:00
- カテゴリー:ファイアーエムブレム
「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想12
結局私は、大半の武器で
・ 必殺強化(弓はダブル強化)
・ 必殺特化
・ 特効
・ 特効(デフォで特効を持っているキャラは3すくみ反転に回すことが多い)
・ 全能力増幅
って感じになっています。
考えるのが面倒で、必殺つけときゃいいやとなったのがバレバレw
残り1枠は、昔の名残で弱攻撃強化が残っていて、
そこに何か殺しを入れるか、攻撃の吸収を入れるか、ってところ。
攻撃の吸収は、2500kで特性を解放するのが面倒でね。
DLC配信前はよくリョウマを使っていたけど、
今はそのポジションがマルスになることが多いです。
「エリート」配布のための絆稼ぎもかねていますが。
リョウマも普通に強いんだけど、
マルスとの決定的な違いは「狩り性能」かな。
マルス(とセリカ)のC3の狩り性能はおかしい。
必殺特化&強化をつけてC4→N、狩りが必要なときはC3をやっていれば
ほとんどどうにかなるので強すぎるw
ただ、特に闘技場をやっているとそれが顕著なんだけど
やたらとC4で敵に受身を取られるのが気になるといえば気になるな……。
エビのC4も、特に射程がなんかおかしいんだけど、
やっぱりC4を出すまでにちょっと時間がかかるので、
撃破だけやっていると思っていたよりは伸びないです。
本当は毎回マニキを使いたいんだけど、
個人スキルが不要&絆会話のあるキャラは埋めたので、
有用スキルと絆会話の回収を考えると、なかなかマニキの出番がない。