10月8日 「ゼノブレ2 黄金の国イーラ」クリア感想1
「ゼノブレイド2」DLCの新規追加シナリオ「黄金の国イーラ」をクリアしました。
ヒトノワ埋めやキズナリング埋めは終わっていないので、
「シュタゲエリート」をクリアしたら戻ってくるつもり。
あー。でも、「ゼノブレ2」の本編2周目をそのままやりたいから、
先に「オクトパストラベラー」2周目をクリアしてから、
本腰を入れて「ゼノブレ2」をプレイしたいかも。
遊んでいて思ったのは、「DLCでこのクオリティはやべぇ……」だよ。
今後発売するRPGのDLCは、これと比較されるのかと思うと
ちょととかわいそうになってくる。
さすがにパッケージも出してくるくらいの気合の入りようだから、
比べるのも何か違う気はするけどさ。
本編の不満点の大半が改善されただけでなく、
今後のことを見据えた実験も兼ねてとはいえ描画エンジンを新しくし、
戦闘システムも世界観にちゃんと紐付けた上で新しくなっています。
ストーリーも完璧。
このクオリティで「ゼノブレ1」や「クロス」も発売してくれるなら買いたい。
不満点はこの1点のみ。
「メインストーリーでかなりの数のサブクエを強制消化させられること」
テンション上がっているところでホントやめてほしかった……。
あと、パッケージ版も出して新規にアピールしたわりに
キャラや設定について説明不足な点が見受けられたのが気になりました。
もちろん、本編を知っていれば問題のない部分ではあるから、
「DLC」として評価する場合には、マイナスポイントにはならないけどね。