エントリー

1月22日 「ビルダーズ2」ストーリー感想・8

「ビルダーズ2」のストーリー感想。
ここから先は、ネタバレも含むので伏せておきます。
 
 
最終ステージは、とうとう恐れていたアイテムが登場しました。
 
見た目だけならね
マリオカート再び!
このスクショだけ見ると愉快に見えるけど、まったくそんなことはないんだな。
 
とにかく操作がしにくい。
前作のような敵をガンガン吹き飛ばせるチートアイテムではなく、
今回はさらに「吸い込まれると即死するブラックホール」と
「落ちると真っ逆さま(頑張れば這い上がれることもある)」の
罠が多数用意されており、まさに地獄。
レインボーロードで落ちまくる人にはストレス以外の何物でもなかった。
 
しかし、イベントクリア後に拠点へ戻る際、
わざと穴に落ちることで拠点に戻れるデスルーラ作戦を思いつき、
これでストレスがだいぶ軽減されたかと思いきや、
通用しないところもあってね……。
 
マリオカートだけでもストレスMAXだったのに、
車を飛べるように改造てくれやがって、
ラスダン突入前とラスボス戦がシューティングゲームだったんだけど!
これマジで許さん。誰だよこんなクソ要素ぶち込んだ奴。出てこい。
 
ラスボス戦は実質ほぼイベント戦闘なので、
シューティングが苦手でも大丈夫です。
ミナデイン砲のところで焦って死んだ奴もいるけどさ(ぇ。
ハーゴンはイベントで倒されてしまうので、
プレイヤー自身の手でギッタギタにしてやれなかったのが悔しい。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed