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1月22日 「ビルダーズ2」ストーリー感想・8

「ビルダーズ2」のストーリー感想。
ここから先は、ネタバレも含むので伏せておきます。
 
 
最終ステージは、とうとう恐れていたアイテムが登場しました。
 
見た目だけならね
マリオカート再び!
このスクショだけ見ると愉快に見えるけど、まったくそんなことはないんだな。
 
とにかく操作がしにくい。
前作のような敵をガンガン吹き飛ばせるチートアイテムではなく、
今回はさらに「吸い込まれると即死するブラックホール」と
「落ちると真っ逆さま(頑張れば這い上がれることもある)」の
罠が多数用意されており、まさに地獄。
レインボーロードで落ちまくる人にはストレス以外の何物でもなかった。
 
しかし、イベントクリア後に拠点へ戻る際、
わざと穴に落ちることで拠点に戻れるデスルーラ作戦を思いつき、
これでストレスがだいぶ軽減されたかと思いきや、
通用しないところもあってね……。
 
マリオカートだけでもストレスMAXだったのに、
車を飛べるように改造てくれやがって、
ラスダン突入前とラスボス戦がシューティングゲームだったんだけど!
これマジで許さん。誰だよこんなクソ要素ぶち込んだ奴。出てこい。
 
ラスボス戦は実質ほぼイベント戦闘なので、
シューティングが苦手でも大丈夫です。
ミナデイン砲のところで焦って死んだ奴もいるけどさ(ぇ。
ハーゴンはイベントで倒されてしまうので、
プレイヤー自身の手でギッタギタにしてやれなかったのが悔しい。

 

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