エントリー

1月23日 「ビルダーズ2」ストーリー感想・9

「ビルダーズ2」のストーリー感想。
ここから先は、ネタバレも含むので伏せておきます。
 
 
車とシューティングのせいでストレスはたまったけど、
メタッツたちモンスターとの冒険や物作り、
そしてまさかの船長(ヤス船長じゃなくて、冒頭の骸骨のほう)再登場には
マジでテンション上がりました! こんぶ!!!
 
そして、破壊神ゆえにこれまで何度挑戦しても物が作れなかったシドーが、
致命傷を食らい死にかけたビルダーのために
何度も失敗しながらも必死の思いで薬草を作り上げたのは
このストーリーの最大の見どころだったと思いました。
 
ただ、クリア後に最終章で関わったモンスターたちを
島に呼べなかったのがものすごくショックで不満だったよ。
監獄島の面々は自発的に「残る」と言ったから仕方ないと思ったけど、
箱舟メンバーたちは本編クリア後に絶対に呼べると思ってたのに。
 
望んでいるのは倒したモンスターを手なずけて島に住まわせることではなく、
ストーリーで関わったモンスターと島の開拓をすることなんだよ!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed