エントリー

7月17日 法正ifクリア感想2

法正ifクリア感想つづき。
 
以下、ネタバレなので伏せておきます。
 
主役が法正だから仕方ないけど、劉備は終始法正にべったりで、
関羽と張飛も劉備の出番が法正側なのでこっち、
一方の諸葛亮は、一人で必死に北伐の最前線で戦って、
史実通りに命が燃え尽きようとする寸前まで追い込まれていました。
 
もちろん、法正がここまでうまく立ち回れたのだって、
諸葛亮が戦線を維持していたからなのは言うまでもありません。
逆に、史実の諸葛亮はよくぞここまで頑張ったもんだと、
その苦労が偲ばれるってもんです。
 
法正が病死せず、関羽が生き残り、劉備と張飛が健在であれば、
こんなにも蜀は、魏や呉相手に立ち回れるもんなんだと思わせた
法正ifシナリオでした。
 
街亭での一コマ。
 
染まったならそれはそれでw
諸葛亮から馬謖の面倒を押し付けられた法正。
斬られるか、マジで染まるか、スルーされるか、渋々助けるか気になるところ。
 
いつも通りw
 
w
一方の馬謖は平常運転。
 
こうなるのねw
お約束通り孤立し、助けざるを得ないのでこうなるwww

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed