エントリー

10月28日 「ドラクエ11S」の追加シナリオの話5

ロウ追加シナリオの話。ネタバレ含むので注意。
 
 
ロウ
おそらく、この4人の中では1番の目玉イベントじゃないかね?
 
ニマ大師の用意した幸せな幻影の中とはいえ、
「エレノアとの結婚を認めてほしいと挨拶に来るアーウィン」
「アーウィンと共に主人公の誕生を待つロウ」
「ユグノアが滅びることなく主人公が4,5歳くらいに成長し、
 城の皆がロウの誕生日を祝ってくれる」
という、ロウでなくても見てみたかった一幕ばかりです。
 
城の曲が「愛の旋律」なのも、ニクいチョイスだよ。
 
おまけに発生するイベントが妙に細かいw
主人公の誕生を待つ間、どんな名前を付けるか悩むあまり、
仕事が手につかないアーウィンに代わり、
ロウが王の仕事を代理で行うことになります。
 
私は面白がって各国の悩みに対して、
ネタに全振りした受け答えをしたのですが、
それがまさか、誕生会で反映されるとはw
 
サマディー王にハラ踊りをやらせ、
クレイモランには聖水ぶっかけを勧め、
グロッタには闘士としてごうけつぐま派遣しちゃったよ!
でも全部いい方向に転び、ロウがほめたたえられると(ぇ。
 
シルビア、マルティナ、カミュの戦闘が
まず死なない実質イベント戦闘だったので、
ロウもそんなんだろうとニマ大師になめてかかったら、
れんごく天馬を呼ばれてからがボロボロで、負けましたw
 
もう1回チャンスをくれたので次はまじめに戦って勝利しましたが、
ロウはマジでベンチ要員だったため、
まともな装備がネタで用意したユグノア王衣装のみ、
武器も「鉄の爪orまどうしの杖(だったかな?)」というしょぼさ。
それでも勝てたのでまあ大丈夫です。
さすがに「けんじゃのせいすい」でMP回復しないと無理だったけど。
 
ちなみにここ、負けても進行するみたいなので大丈夫です。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed