エントリー

10月27日 「ドラクエ11S」の追加シナリオの話4

マルティナ&カミュ追加シナリオの話。ネタバレ含むので注意。
 
 
マルティナ
なんであのマルティナが堕ちたのかが描かれます。
本編だとあまりに唐突すぎたけど、お色気要員ということもあり、
「ブギーに負けたからあんな姿で登場させられたんだろう」
くらいにしか思っていなかったわ(ぇ。
 
これは……
 
なかなかショック
個人的には、ビビアンのこのセリフがすっごいショックでした。
本編の前半では「悪魔の子」と呼ばれ、グレイグたちに散々追い掛け回されるものの
イベントで接点のあった人物たちは、
主人公たちのことは悪く言わないし(誤解があっても解けるし)、
後半もなじられたりしたような覚えがなかったので。
 
カミュ
ホイミスライム?が助っ人として参戦しますが、
「むしろカミュよりこっち仲間にしたいわw」ってくらい強い(ぇ。
「ホイミスライムが仲間になる=ホイミン」のイメージからか、
ダンジョンの曲と戦闘曲が「4」になっていたのは、何気にポイントが高い。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed