エントリー

10月30日 ケイオスビーストは倒せる

そして、「テトラストリーマ」完成には
パンデモニウム最終階層の敵とも戦わなくてはいけないという……。
 
ケイオスビーストが落とす「幽世の黒紫刃」が必要で、
とりあえず現状で1番火力が出ると思われる光パで挑むことにしました。
主人公のジョブはセージで、メンツは最終ソーン、最終セルエル、光シャルロッテ、
控えにザオリクが使えるようになったソフィア、それにシルヴァです。
 
「麻痺延長でぼこれば余裕じゃんw」ってのもあって光パを選んだけど、
麻痺が通らなかったとかひどい……。
ので仕方なくひたすら殴って、1回倒すのにだいたい20分ほどかかるという
かなり効率の悪いことになっていましたが、勝てない相手ではなかったです。
 
問題は、「幽世の黒紫刃」が確定ドロップではないこと。
試行回数が少ないから実際のところはわからないけど、
体感だとだいだい2回に1回ドロップって印象。
 
サクサク回せて2回に1回なら問題ないけど、
20分近くかけてドロップしないとか心が折れそうだったわ。
それでも何とか、武器強化に必要な3つ分が手に入り、
次に第2スキルの素材を確認したらそこでもさらに3個必要ということがわかり、
計6個集めてやったわ!!!!!!!!!!!!!
 
完成はできた
まずは武器完成。
 
あれ?
次に第2スキルを付けようと思ったら、まだ何か足りない。
 
なんてことだ
「アスタロトのアニマってなんだ?」って調べてみたら、
最終階層の次のボス……というかパンデモニウムのラスボスだった。
そういえば、「ぐらぶるTVちゃんねるっ」で協力して倒す企画やってたな。
こいつだったのか。
 
調べてみると、とにかくタフで制限時間が厳しいらしい。
前座で20分もかかっているような人にはまず無理なので大人しく諦めました。
というか、第2スキル分の素材を集めるときに
今の私には絶対に入手不可能なアニマの存在に気付いていれば、
「幽世の黒紫刃」は3つでよかったじゃん!
 
大ショック……。
「DQ11S」を遊ぶ時間を削ってまで6個集めたのに。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed