エントリー

5月21日 「DQ11S」まとめ感想17

「ドラクエ11S」の感想17。
主に追加要素やPS4になかった要素についての感想です。
 
 
・ 戦闘の吹き出し
ネコアレルギーおじさん
戦闘中はとにかくキャラが掛け声やら呪文名やらを声ありでしゃべるのですが、
吹き出しでも何かしゃべってくれます(ボイスなし)。
あまり詳しくは確認していないけど、状況によって台詞は変わります。
 
バンデルフォン音頭おじさん
いろいろなキャラから聞きたければ、フリー移動にして近づけばOK。
 
やる気満々のカミュさん
 
テンションの上がるベロニカ
 
セーニャは興味なし?
メタルに反応するキャラもいて(同じ状況でもセーニャは反応せず)、
「7」の戦闘中の仲間会話にちょっと近い印象ですかね。
 
 
・ フォトモード
一通りの機能はそろっていると思うけど、
結局スイッチ本体のスクショ機能を使っていました。
元々、映える写真を撮るのが目的で遊んでいるわけではないし、
「三国8」の変態じみたフォトモードの充実っぷりを知っていると
物足りなくなってしまってw
 
結局、グレイグを意図的に踊らせるモードという認識に落ち着いた(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed