5月20日 「DQ11S」まとめ感想16
「ドラクエ11S」の感想16。
主に追加要素やPS4になかった要素についての感想です。
・ 縦一列
フィールドやダンジョン内では、
3Dでも恒例の縦一列で移動するようになりました。
「DQB2」で後ろをくっついてくるシドーたちが操作上とても邪魔で、
誤爆率が半端なくて相当イライラした経験があったので薄々予感はしていたけど、
宝箱を開けるときに間違えて話しかけてしまうことがあって、やっぱり邪魔。
こういうところは、3Dで無理に再現しなくてもいいと思うし、
せめてオンオフさせてほしかったも。
ちなみに仲間会話は結局、いつも通りボタンを押してこの画面で聞いていました。
というより、これが習慣付いているというのが正しい。
・ ボウガン
なんでまだ生きてるのこれ?w
素材拾うときに誤射、敵を殴るときに誤射、何も変わってないぞ。
なお、ボウガンアドベンチャーさんはお亡くなりになりました。当然だ。