エントリー

6月19日 「遙か7」体験版クリア7

すでに製品版は届いてしまったけど、「遙か7」体験版をプレイして気になった点。
 
ネタバレを含むので伏せておきます。
 
 
・ 黒龍の神子
敵とエンカウントしなくなる「遁甲」の特技の対として、
敵を呼べる「招霊」を主人公に覚えさせるためだけのものだったら、
黒龍の存在が軽すぎる気がするけど、
白龍の神子である主人公が黒龍の力も行使するというのも
主人公の設定がさらにモリモリになってどうなのかという気がw
 
今のところ、黒龍の神子っぽい女子はいなさそう?
 
 
・ 主人公の許嫁
主人公は、「織田の姫」としての立場で許嫁がいたそうで。
体験版の時点では、それが誰なのかのヒントはなし。
 
本能寺の変などの戦いで命を落としているか、生きていてもそこら辺のモブなら、
八葉との関係を築く上でそもそもこの設定はいらないだろうし、八葉の誰かかな?
サブキャラの誰か、もしくは隠しキャラの可能性もあるけど、
こんな設定持ちの八葉以外のキャラがいたら、八葉の存在を食いかねないしね。
私としては八葉の誰かであってほしい。
 
八葉なら、幸村、武蔵、長政、兼続、宗矩が織田の姫の婚約者は違う気がするし、
正体不明の阿国が意外と怪しかったりするのかな。
単純に織田軍関係者の誰かってなると、この中なら長政だろうけど、
幼少期の人質の話や、信長に殺されかけたって話はゲーム中でしてたからねぇ。
本人はその点について、主人公を責める気はないようですが。
 
あとは、いろいろと隠していそうな五月かその双子の兄、
大穴で実は異世界の人間だったということで大和とか。
五月はともかく、大和は本物の現代人っぽい気がするけど、
宮本武蔵で佐々木とくれば、思い浮かべるのは小次郎だし。
 
製品版で1章から改めて遊んでいるけど、
阿国が初めて主人公と出会った時の反応や浅井長政のことを知っていたりと
主人公の許嫁の存在を知った上で見ると、言動が何かと怪しく思えてきてしまうw
 
長政も長政で、主人公が信長の娘であることに早々に気付いたようなので
こっちもちょっと怪しく思えてきたw
まあ、状況と情報から主人公の正体を推理しただけっぽい気もするけど。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed