エントリー

8月11日 「ウマ娘」アニメ2期感想 その2

  • 2021/08/11 00:00
  • カテゴリー:雑記
「ウマ娘」アニメ2期感想。
 
トウカイテイオーの名前くらいはさすがに聞いたことはあるけど、
どんな人生を歩んだ馬なのかまではわからず、
もちろんこのレースのことは知らなかったです。
 
1期のジャパンカップのときは「スぺちゃんがんばれ!!!!!」で、
2期の有馬記念は「うおおおおおおテイオーーーーーー!!!!!」と、
どちらも必死に応援しているのは同じなんだけど、心境は全然違った!
 
原作も競馬も知らない状態で見たアニメで、
まさかここまで心を揺さぶられるとは思わなかったよ!
 
史実を知った上で視聴しているファンの方たちは
当然レースの結末を知っていたということになるのでしょうが、
それはそれで私みたいな競馬を全く知らない層とは
また違った楽しみがあるだろうし、見え方も違っていたんだろうな。
 
あと、ケガで出走できずテイオーが3冠の夢を果たせなかった菊花賞の演出も好き。
他のウマ娘たちが「テイオーがいないからなんて言わせない!」と奮起する一方で、
観戦していたテイオーが「自分なら……」と思いを馳せるシーンは
じーんときちゃいました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed