エントリー

8月12日 「ウマ娘」アニメ2期感想 その3

  • 2021/08/12 00:00
  • カテゴリー:雑記
「ウマ娘」アニメ2期感想。
 
もう一方の主人公のメジロマックイーンは、ケガをしてもきっちり復帰していたし、
常にトップを走ってテイオーの目標であり続けるポジションだと思っていました。
 
しかし、12話でマックイーンのケガが判明、しかも不治の病ともいえるもので、
ようやくようやくようやくテイオーが前を向いたと思った矢先の出来事で、
彼女の絶望っぷりは見ていてホントつらかった……。
 
おまけにエンディングテーマは、テイオー&マックイーンのデュオなんだけど、
この回はテイオーとマックイーンのパートを逆にするという神演出。
それに合わせてちゃんとエンディング絵もチェンジしていました。
ホント何なのよこのアニメ。
 
他のウマ娘も視聴者も圧倒するマックイーンの走りは
2期の最初から終盤で致命的なケガを負うまで揺るがなかったわけではなく、
負けたシーンもしっかり描かれました。
 
マックイーンの天皇賞春の3連覇がかかったレースで
見事に負かしたのはライスシャワーです。
 
その前には菊花賞で優勝し、ミホノブルボンの無敗の3冠を阻んでおり、
優勝したのにも関わらず客席からは「空気読め」と言わんばかりの雰囲気で、
それがすっかりトラウマとなってしまったライス。
 
そんな彼女は「天皇賞春には出ない」と言い出すけど、
他ならぬブルボンさんの励ましとサポートによって立ち直り、
ただなる気迫でレースに挑みます。
この回はホント、マックイーンとライスのどちらを応援していいかわからなかったよ!

ページ移動

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed