エントリー

10月26日 凸の仕様がえぐい

現物凸
SSRの凸の仕様は、「同名かつ同クラスのキャラを引く」です。
排出率は5%で、天井の有無はガチャの種類によります。
30,000石で1天井、10連まとめて回せば27,000石。
キャラはピックアップから選択可です。
なので基本は貯金、ほしいキャラのピックアップが来たら全ぶっぱかな。
 
現状では最大で7凸まで上げられます。
SSR1枚の時点では3凸まで可能なので、SSR0枚の状態から完凸するには
同じSSRを合計5枚引く必要があるということ。
 
ガチャ以外にも主に報酬でSSRを入手する機会はあるけど、
報酬に設定されたキャラが自分の欲しいキャラとは限らないし、
当然何枚もくれるわけではないので、完凸を目指すなら結局ガチャを回すしかない。
えぐい。
 
ガチャには自分でピックアップの武将を選べるものもあるので、
そういうときは私のキャラの好みよりは、
すでにSSRを所持しているキャラの凸を狙うようにしています。
 
インフレか?きつい
そして、9月末のハーフアニバーサリーの更新で
レベル上限が5上がるアイテム「開眼の書」が新たに実装されました。
ただし、あくまでこのアイテムで上げられるのは凸の数の分だけなので、
結局は現物を使った凸が必要なのに変わりはないです。
赤い★が開眼で上げた分。
 
この本は入手方法が限られる上、
1段階上げるたびに要求される数が1冊増えます。
なので、今の時点でMAXまで育成する場合は「★7個分=28冊」だぞ。
えぐい。
 
さすがに1点集中で1人につぎ込みすぎると戦力にバラつきが出そうなので、
とりあえず「攻」「防」「迅」のキャラを1人ずつ均等に上げていっています。
 
よっしゃー
ちなみに昨日の日記で書いた「以前爆死して完凸できなかった張遼」は、
今日の更新でピックアップが来て、無事に完成しました。
やったぜ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed