4月17日 刻の流砂の使い道
- 2023/04/17 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
刻の流砂の使い道として、十賢者のロベリアを最終させる方向で考えているけど、
ルシフェル石の限界超越も魅力的で、正直かなり迷っています。
決して砂箱がやりたくないわけではないぞ(ぇ。
現在の砂の手持ちは「14」です。
ルシをMAXまで超越するにはあと1個足ない。
賢者の場合だと4人、もう1個砂が手に入れば5人最終できるますが、
こっちはそもそも礎4凸済がタワー、ムーン、テンペランスしかないから、
かなり気の長い話ではあるんだけどw
フルオ機能の改修の発表が生放送であり、
クイック召喚に設定した石をオートで使ってくれるようになるので、
そこに貴重な回復石であるルシを設定すれば安定するだろうし、
フルオマン的にはとても魅力的に映るんですよね。
メイン装備時効果の「敵特殊技使用時に弱体を1個回復」が強そうだし、
HP50%の恩恵も大きいのかなって思います。
召喚効果だって回復を6ターン毎に使ってくれるので嬉しすぎる。
ただし、「メイン」に装備しないといけないから、
必然的に現在の「両面神石」から「片面」に変更することになります。
確定技巧は両面前提で考えていたので、これから本格的に神石に移行する火や風は特に
どれにダマを入れるべきかよく調べないとな。
とはいえ、石の所持率から考えても
自前で用意するのが超越ルシ、フレ石が神石になるだろうから、
まだ数が揃っていないゼピュロスは無理して揃える必要はなくなる?
もちろん、両面で組むこともあるから最終的には持っておきたいところですが。
まあ、1番の問題は「砂がまったく落ちないこと」なんだけどね!
ここまで騒がれてなおドロップ率調整の気配がないから、
勲章、トロフィー、かきあげ、砂カス…なんでもいいから、
とにかく入手手段を増やしてほしい。このままじゃ迂闊に使えん。
ダブったバハルシを砕けば砂にならんかなと思ってしまう。
ヤチマのこともあるし、とりあえずフルオ改修が入ってから
砂の使い方を考えようかなと思います。