エントリー

2022年01月07日の記事は以下のとおりです。

1月7日 今回のガチャピンで思ったこと2

今回のガチャピンルーレットの感想続き。
 
 
4. 救済措置の「ガチャピンモード(+ムックモード)」
SSRが引けなかったからガチャピンゲージが貯まる ←わかる
20連でSSR1個引いたのでちびっとゲージが貯まる ←わかる
30連でSSR1個引いたのでゲージが貯まらない ←???
 
どう考えても、20連で1個引けた人より、
30連でようやく1個の方が運が悪いはずなのに
ゲージが貯まらないとか意味不明すぎるぞ。
「こんだけ回数引かせてやれば、1個は出るだろ?w」ってこと???
 
回数が多い日にSSR0ならたぶんゲージは大きく上昇するんだろうけど、
そこで中途半端に出てしまうとゲージが貯まらないみたいなんだよね。
無料で回せる回数とSSRが出た個数の両方が関係しているらしい。
たぶん、1日目に3個、2日目と3日目が0個の人と、
1~3日目に1個ずつ引いた人では、前者の方がゲージが貯まるんじゃないかな?
 
あくまで「SSRを引けなかった人のための救済措置」と考えれば、
今回の私みたいにだいたい毎日1個は出る人の方が引けているのかも思いますが、
金月はまだしもいらん石でゲージ上昇阻止は、ぶっちゃけイラっとするw
 
特にフェス中は、何らかのSSRが出る可能性は多少なりともあるので、
「ピンモ狙いで10連がいい」とか「ピンモに入りたいからSSR出るな」とか
よくわからんことをお祈りするゲームになっていたという。
さすがにこれはおかしいと思うので、元に戻すなり改善なりが必要では?
 
運がいいのか悪いのかw
私も最終日に20連ともSSR0ならギリでピンモが来たかもしれないのに
見事にオウルキャットに阻まれたからな…。
ピンモに入れば、たとえ10連+ムックなしで終わっても
10連分余計に下駄がはけたわけだし。
 
で、自前の石でガチャガチャしたり、最終日の200連になると
怒涛の勢いで黄ばみ量産なんだよねぇw

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年01月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed