1月7日 今回のガチャピンで思ったこと2
- 2022/01/07 00:00
- カテゴリー:RPG, グランブルーファンタジー
今回のガチャピンルーレットの感想続き。
4. 救済措置の「ガチャピンモード(+ムックモード)」
SSRが引けなかったからガチャピンゲージが貯まる ←わかる
20連でSSR1個引いたのでちびっとゲージが貯まる ←わかる
30連でSSR1個引いたのでゲージが貯まらない ←???
どう考えても、20連で1個引けた人より、
30連でようやく1個の方が運が悪いはずなのに
ゲージが貯まらないとか意味不明すぎるぞ。
「こんだけ回数引かせてやれば、1個は出るだろ?w」ってこと???
回数が多い日にSSR0ならたぶんゲージは大きく上昇するんだろうけど、
そこで中途半端に出てしまうとゲージが貯まらないみたいなんだよね。
無料で回せる回数とSSRが出た個数の両方が関係しているらしい。
たぶん、1日目に3個、2日目と3日目が0個の人と、
1~3日目に1個ずつ引いた人では、前者の方がゲージが貯まるんじゃないかな?
あくまで「SSRを引けなかった人のための救済措置」と考えれば、
今回の私みたいにだいたい毎日1個は出る人の方が引けているのかも思いますが、
金月はまだしもいらん石でゲージ上昇阻止は、ぶっちゃけイラっとするw
特にフェス中は、何らかのSSRが出る可能性は多少なりともあるので、
「ピンモ狙いで10連がいい」とか「ピンモに入りたいからSSR出るな」とか
よくわからんことをお祈りするゲームになっていたという。
さすがにこれはおかしいと思うので、元に戻すなり改善なりが必要では?
私も最終日に20連ともSSR0ならギリでピンモが来たかもしれないのに
見事にオウルキャットに阻まれたからな…。
ピンモに入れば、たとえ10連+ムックなしで終わっても
10連分余計に下駄がはけたわけだし。
で、自前の石でガチャガチャしたり、最終日の200連になると
怒涛の勢いで黄ばみ量産なんだよねぇw