エントリー

1月6日 今回のガチャピンで思ったこと1

格差を生んだサマフォ大炎上で相当懲りたのか、
年末年始恒例のガチャピンルーレットにテコ入れが入りました。
 
今回は「ガチャを回せる回数は全員同じ」という仕様です。
ガチャピンが回してくれます。
その点については、私はどっちでもいいやって感じなんですけど、
気になるのはガチャピンゲージの方かな…。
 
完全無料の太っ腹企画のはずが
夏ほどではないにせよ、また炎上しているのがある意味すごい。
話題作りでわざとやっているのかと、ちょっと勘ぐりたくなるレベルw
 
「無料なのに文句言うな」というのはもっともですが、
さすがにピンゲには突っ込まずにはいられなかったので書かせてもらいます。
 
今回のガチャピンルーレットの流れはこんな感じ。
 
1. 明日のガチャ回数を決めるルーレット回す前にガチャピンチャレンジ
この動画自体はとてもクオリティが高く、
「やっぱりガチャピンすげーなw」ってなります。
ガチャピンとムック、マジでお疲れ様でした。
毎日アップされる動画を見るのは楽しかったです。
 
「失敗したらルーレットを回す権利がない=0連」ではなく、
「成功するまでやり続ける」というルールのようなので、
翌日のガチャが引けないということはさすがになかったです。
まあ、「失敗=0連」だったら大変だしなw
 
2. ガチャピンがルーレットを回す
ここで出た数字が、翌日引けるガチャの回数になります。
まあ、大抵の人が思っているだろうけど、
どこで止まるかは運営のさじ加減なんだろうなとw
 
さすがに200連は出なかったけど、100連は出ました。
フェス外にw
フェス時は合計で110連or100連と言った具合で、
自分で回しても上振れ気味でこんなもんだろうという感じの数字かな?
 
ただ、レジェフェス最終日に10連(実際は2倍チャンス成功で20連)は、
ちょっと考えたほうがよかったのでは?w
トータルは同じでも、1月2日と3日の結果を入れ替えるとかさ。
 
3.翌朝にガチャピン2倍チャレンジ
朝の7時にガチャピンがクジで「2倍」を引けば、回数2倍です。
なんでこれをわざわざ翌朝に回したのかが謎すぎる。
 
長くなったので、ガチャピンゲージについては明日。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed