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2022年06月13日の記事は以下のとおりです。

6月13日 真の敵はイデアだった

「礎武器4凸なんて、ウェリタスを集めきればヨユーヨユー」と思っていたら
全然そんなことなかったわ…。
 
念のため、ウェリタス以外の必要個数を確認したら
イデアが足りないでやんのwww
4凸には200個です。
 
真の敵はイデアだったか…。
結局、賢者加入と同じじゃねーかw
 
イデア…
青で囲った塔のイデアは200個集まりきると思うけど、
赤で囲った刑死者のイデアはまず無理。
砂箱実装によりイデアの入手チャンスは増えたけど、
それでもまだまだ集めにくいことには変わりないからね。
 
つまり、刑死者のウェリタスが出まくって470個以上集まっても
塔のウェリタスが470個集まるまで走り続けなくてはいけないのだ…。
 
まさか、こういう形で「どちらを先に作るか」の結論が出るとはね。
最初からウェリタス以外の手持ちの素材数を確認しておけばよかったよ。
ついでに言うと、緑で囲った土のアストラも1本につき300個必要なので、
礎武器2本目作成のためのアストラも全然足りず、
ハングドマン槍の完成にはそこそこの労力がかかると思います。
 
ちなみになんで塔と刑死者のイデアの数に差があるのかというと、
塔のイデアをドロップする5ゲージの鳥の敵を倒していたからです。
ウォフマナフの見た目の方が刑死者のイデアをドロップ。
 
それを知っていて鳥ばかり倒していたのではなく、
私にとってボタンの押しやすい方に配置されていたのが鳥だったから(ぇ。
妙に偏りがあるのは何でだろうとドロップ情報を確認したら、
鳥は塔の方のみドロップすると書いてありました。
他の属性にチャレンジする前に気付いてよかったw
 
ちなみに今日から復刻開催のステイムーン、
復刻だから素材交換タイプかと思ったら箱掘るやつなのね…。
アーカルムポイント3万のあてが外れてしまった。
 
ってか、ステイムーンと古戦場と古戦場後のシナイベで
半月以上も箱を掘り続けると考えるとうんざりするんだけどw

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