エントリー

1月8日 「FE無双」プレイ感想36

「FE無双」プレイ感想36


・ ごほうびマップ
これで全ごほうびマップをSクリアしたことになりましたが、
難しいのはダントツで「覚醒」ですかね。

問われるのはプレイヤースキルよりも
ステージの流れを把握して効率よく動くことだと思ったので、
試行錯誤するのが楽しかったです。

大量のルフレシャドーは、バランスの取り方としてはともかく、
ステージの展開としては違和感はなかったし、
少なくとも突然のFE無双のラスボス投入よりは全然マシ。

次点は「外伝」かな?
ごり押しでクリアするタイプの内容なので、まったく達成感がないけどね。
つまらないステージの典型だと思ったわ……。

出撃制限が厳しい「if」は、一見難しそうだけど特効ゲーなので
特効なしでクリアしようなんていうマゾいことを考えなければ大丈夫。
倒すべき敵将の数が多いので残り時間を気にして、
ダメージを食らわずにきょうだいたちを倒すことに集中し過ぎると、
もれなく撃破数が足りなくなるあたり、バランスは取れてるんじゃないかとw

逆に1番簡単なのは「烈火」。これだけ簡単すぎる。
「新暗黒竜」は「烈火」よりは難しいって感じかな?

個人的なSランク獲得の難易度は
「覚醒>>>>>外伝>>if>新暗黒竜>>>烈火」ってところ。
あくまで「FE無双の中では難しいステージ」ってだけで、
大昔の「三国」や「戦国」の最強武器獲得に比べれば全然簡単です。

もちろん、ランクに関係なくクリアさえすればアンナはプレイアブルになるし、
「勲章(PSでいうトロフィー的なもの)」に全ステージSがあるだけなので、
ごほうびステージのSランククリアは自己満足かね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed