エントリー

2月6日 「ゼノブレイド2」プレイ感想10

「ゼノブレイド2」プレイ感想10


・ ホムラとヒカリ(つづき)
超ネタバレ含むので注意。

 

あとは、「ホムラ」「ヒカリ」「覚醒姿」の3役の演じ分けが神がかってた。
「3人とも同じ人物である」という前提を崩さずに
ああもうまく演じ分けができるものなんだなと。
中の人は下地紫野さん。

やや控えめながらも芯の強いホムラと
気は強いけど、時折女の子らしさも見せるヒカリ。

キャラのタイプはかなり違うけど、
同じ人格だから当たり前ですが、やっぱり似ているところがあり、
遊んでいて「ああ。やっぱりこの2人の根っこの部分は同じなんだな」という
説得力があったのは、下地さんの演技によるところが大きかったと思います。

覚醒時のしゃべり方は、ヒカリよりはややホムラ寄りですが、
ホムラよりは砕けた口調だから、決してホムラではないです。
でも、ヒカリほどは砕けていないし。

うまく言えないんだけど、
単純に「足して2で割ったキャラ」ではなく、
「正真正銘ホムラとヒカリであるけど、そのどちら寄りでもなく、
この2人がひとつとなって覚醒した姿」という、
言葉では言い表せない部分を演技でしっかりカバーしていました。

個人的には、覚醒姿のスーツがちょっと好みではなかったのが残念。
髪形はいいんだけど。
ホムラorヒカリ単体のほうがかわいかったです。
ステータス画面のようなイラストがあれば、考えが変わるかもしれない。

それ以上にレックスの覚醒服のダサさはひどかったw
マジでいつもの見慣れたサルベージ服に戻してほしかったよ。
衣装チェンジができないのは、エンディングの演出の都合だろうね。
あのシーンを見て、ようやくあのダサい服が
ちょっとは容認できるようになった気がしなくもない(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed