2月28日 「ゼノブレイド2」プレイ感想22
「ゼノブレイド2」プレイ感想22
・ キャラチェンジ
戦闘中にキャラチェンジを行うことで出てきたキャラは、
ドライバーアーツのゲージがすべて満タンなので
登場してすぐにアーツを使うことができ、
それにより必殺技ゲージも早く貯まっていきます。
チェンジを利用してアーツをガンガン出して、必殺技を使っていくのが基本ですが、
ブレイドアーツには決まった順番でその属性を持ったキャラの
必殺技を出す必要があるので、
いざって時にコンボをつなげ損なうこともあるから、
私はチェンジを使いこなせていなかったような気がするw
キャラチェンジはいつでも即発動できるわけではなく、
一度引っ込めてから次に出せるまで、少し時間がかかります。
ブレイドとの信頼度やアイテム装備で短縮はできるようですが。
あと、ヒカリのリキャスト回復性能が頭おかしいくらい強いのよね。
主人公にしか許されないチート性能だなw
本来であればドライバーアーツを使った直後は
多少はオートアタックで敵を殴ってアーツのゲージを回復させてないと
再度ドライバーアーツを撃つことができません。
それがヒカリの場合が、圧倒的なリキャスト回復性能のおかげで、
「アーツ即アーツ」が可能となり、
当然必殺技ゲージも恐ろしい勢いで貯まっていくので撃ち放題。
ヒカリ1人で「光→光→光」のブレイドコンボを連発できます。
さすがに規格外の敵は知らないけど、
通常は「アンカーショット」などで飛び散る回復瓶で十分だし、
終盤は属性玉をつける目的以外では
ホムラを含めてブレイド切り替えをすることがなくなりました。