エントリー

3月2日 「ゼノブレイド2」プレイ感想24

「ゼノブレイド2」プレイ感想24


・ レアブレイド
いわゆる「ガチャ」で、戦闘メンバーを増やしていきます。

といっても、課金が必要なのではなく、
宝箱やらドロップやらで手に入る「コアクリスタル」を使うことで
低確率でレアブレイドが出てきます。

どのレアブレイドを引けるかで大幅に難易度が上下することはないし、
ガチャ以外の方法で入手できるレアブレイドも強く、
本編クリア程度なら十分やっていけるので、
コアクリスタルを使うのはちょっとしたくじ引き感覚かな。

コアクリスタル自体はガンガン手に入るし、
最高位のエピックコアクリスタルも終盤に楽に稼ぐ手段があるので
入手のハードルは低めとなっているので、
とにかく数を割ってブレイドを揃えていく感じです。

難点は、クリスタルを使った時の演出をスキップできないこと。
これのせいで引く気が失せるのが困る。
3月2日のアプデでスキップ機能が追加されましたが、
すでにレアブレイドをコンプしてしまったので……。

あと、原則として「ガチャを引いたキャラにしかそのブレイドは使えない」ので
「攻撃」「回復」「防御」とキャラごとに役割のあるこのゲームで、
たとえば回復役のニアが攻撃型のレアブレイドを引いても
戦闘では出番がないわけよ(もちろん、あえて使うこともできますが)。

「オーバードライブ」という超貴重品を使えば、
別のキャラにそのドライバーを使う権利を渡すことができます。
私は回復のイダテンがメレフで出てしまったので、
これを使ってニアに渡しました。
入手個数はかなり限られているので、ホイホイは使えないです。

「ドライバーとブレイドは強固な絆で結ばれている」という
物語の根本となる設定がある以上、
仲間でブレイド共有できてしまうのはおかしいから
レアアイテムを使うことで同調者をチェンジするのはわかるけど、
もうちょっとオーバードライブはばらまいてほしかったわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed