エントリー

3月8日 「ゼノブレイド2」プレイ感想30

「ゼノブレイド2」プレイ感想30


・ 個人的に迷子になったポイント(つづき)


4 リベラリタス島嶼群
イヤサキ村へ行くルートが2つあり、
片方は近いけど敵が強い、もう片方は遠回りだけど適正レベルの敵がいると
きちんと説明を受けた上で遠回りを選んだはずが、
方向音痴に道順を把握できるはずもなく、
いつの間にか見事に敵が強いほうに迷い込んでいたという。

当然、絡まれると死ぬので全力疾走で逃げまくり。
なんかこれ、前の章で廃工場行くときも同じことやってたよね……。
うんざりし始めた頃に適正レベルの敵が出始めたのを見て
「ああ。もうすぐ村なんだな……」とものすごく安心しました。


5 ルクスリア(上層)
崩城の旧支柱都市の構造がさっぱりわからず、心が折れそうだった。
道が狭く、ユニークモンスターにも絡まれたし。
ようやくすべり台からの大ジャンプでいける場所を発見したときは、
「またバベルタワーみたいなことやりやがって……」とうんざりしたけど、
ようやく先へ進めるという安心感もありました。

何回かの失敗の末、ようやくたどり着いたのは
目的地ではなく鉱石場で、これには本当に絶望した……。

元の場所に戻ってからは、適当に崖を飛び降りていたら
目的の下層へたどり着いたんだろうとは思うけど、
たぶん今やっても、素直に目的地にたどり着ける気がしない。

グーラ・インヴィディアのときはまだゲームに不慣れだったからともかく、
中盤に突入してもなお迷子から抜け出せなかったのは、
結構ショックだったし、相当イライラしました。


5 エルピス霊洞
螺旋状のあたりからの現在位置の把握のしにくさがやばい。
あと、いやらしい位置に配置された毒沼といったらw


6 モルスの断崖
中盤あたりの段差の構造がさっぱり把握できず、
同じところをぐるぐるぐるぐる……と。
狭い道が多く敵に絡まれやすいのも、
ホムヒカ離脱中のため尚更つらいポイントでした。

世界樹からは比較的シンプルな構造でありがたかったわw
その分敵がきつかったけどね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed