エントリー

3月9日 「ゼノブレイド2」プレイ感想31

「ゼノブレイド2」プレイ感想31


・ ユニークモンスター
現時点のレベルでは絶対に勝てない巨大モンスターが
序盤からマップにうろついているので、
うっかり勘付かれようものなら即死です。

もちろん極力近づかないのが原則ですが、
少し離れたところからターゲットにされて追いかけ回されたり、
迷子に気を取られて出会い頭にぶん殴られたり、
他の敵と戦っている間に近づかれていたのか、
突然ぶん殴られて即死だったりと、結構ひどい。

私の場合は、ただでさえ迷子になって目的地にたどり着けないのに
モンスターに絡まれて死亡でやり直しがあまりに多すぎて
ストレスしかたまりませんでした。

私はこれ、いらなかったな……。
迷子だけでも相当な時間を食うのに、全滅することでさらに先に進めずに
せめて全滅の回数だけでも減っていれば、
クリアまでの時間が10時間は違ってたんじゃないかと思うくらいだよ。

方向音痴には、迷子+全滅のコンボは本当にきつい。

ただし、ゲームクリア後は話は別で稼ぎに使えるモンスターもいるし、
一度倒したユニークモンスターはその場?出現場所?に墓ができ、
そこを調べることで即再戦ができるので便利です。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed