エントリー

3月30日 「ゼノブレイド2」プレイ感想42

「ゼノブレイド2」プレイ感想42


・ 発展度&権利書
ひとつの店舗で売られているアイテムをすべて購入すると、
「戦闘経験値10%アップ」「走り速度5%アップ」などの
恩恵を得られる「権利書」というアイテムが売りに出されます。

手に入れれば、もちろん冒険には便利なものですが、
街に初めて訪れた段階ですべての商品が購入できるわけではなく、
街の発展度を上げて追加された特定のクエストをクリアして
「契約書」を入手して品数を増やしたりと、決して楽ではありません。

街にお金を落とすほど街の発展に貢献できて、
こちらも見返りにアイテムを安く購入できたり、権利書を手に入れられるので、
なかなか面白い仕組みではあるんだけど
そのメリットがあまりに大きすぎること、お金稼ぎが簡単すぎることにより、
発展度上げが本当にただの作業と化してしまっていたのがね……。

とにかく早く権利書をゲットしたいので
まず新しい街に着いてやることといえば、
アイテムの爆買いで街の発展度を上げることだったという。

私は面倒だったので、ゴールドシリンダを
適当にまとめ買い→売るを繰り返して上げていました。
軍資金が足りなければ、そのゴールドシリンダで
サルベージすれば100万くらいすぐに貯まるしね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed