エントリー

3月31日 「ゼノブレイド2」プレイ感想43

「ゼノブレイド2」プレイ感想43


・ TIGER! TIGER!&ハナライズ
トラのブレイドであるハナの強化(ハナライズ)には市販品ではなく、
レトロ風の縦シューティング「TIGER! TIGER!」をひたすらクリアし、
そこで得た景品で強化をしなくてはなりません。

適当な強化でも、タンクとしての仕事は十分こなしてくれるので、
決してがっつりクリアしなくてはいけないという要素ではないはず。
少なくとも私がそうだったので。
「遊べば遊ぶほど見返りが大きい」ってだけ?

トラ初登場シーンがものすごくかわいくて
ぜひ一軍で使いたいと思ったのに、
このミニゲームをクリアしないとダメと知った時は
怒りと絶望しかなかったわ……。

12月22日のアップデートで「タイガータイガー」の「イージー」が追加されて、
そこでようやくノーダメクリアくらいはできるようになりました。
どうせ基本は「イージー」なんだから、
ゲーム起動時のカーソルは「イージー」に合わせておいてよ。

私でもできた
私には1ステージ目が限界でしたが、
「ノーダメ」「全宝箱回収」「全エーテル回収」は
練習してなんとか達成することができました。
ハナJSのキズナリンク「スコア50,000点超え」もこれで埋まった……。

たぶん、一見アタッカー風のメレフが
トラと同じ「防御」タイプのキャラなのは、
TIGER! TIGER!がクリアできない人のための救済措置かね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed