エントリー

3月29日 「ゼノブレイド2」プレイ感想41

「ゼノブレイド2」プレイ感想41


・ サルベージ
主人公レックスの職業は「サルベージャー」。
雲海に潜ってアイテムを獲得、それを売って生計を立てています。
キャラの設定とミニゲームがしっかり噛み合っているのが○。

ミニゲームとしては、指示されたタイミングでボタンを押すだけ。
サルベージポイントによっては、タイミングがちとシビアな気がする。

サルベージに必要なシリンダは店舗で購入しますが、
金稼ぎの本番は「ゴールドシリンダ」が売られる4章から。
確か帝国に行くと売っていたはず。

そのときの手持ちでは、ゴールドシリンダ数個程度しか買えないけど、
それでもそれを使ってサルベージをすれば大幅な黒字で
あっという間に50万、100万貯まるくらいになります。

このゲーム、金策は簡単だけど浪費も半端ないので
頻繁にサルベージをすることになりますが、
気持ちよくお金が貯まっていくので、苦痛ではないかな。

不満は、交易所で換金をするとき。
換金時におまけで使用するとコアクリスタル使用時に
特定の属性のブレイドが若干出やすくなるという
「○○のブースター」が手に入るのですが、それを持てる上限の数が少なく、
しかもMAXだとアイテムを換金できないのがすごく面倒でね。

同調時にMAXの5個ブースターを投入して
ガンガン消化していったけど、それでもすぐに上限まで貯まるので
結局店で売っちゃうことも多かったなぁ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed