エントリー

5月9日 歯ごたえを求めるなら縛るしかないのかな?

 
新暗黒竜DLCアンナマップの忙しさから、
覚醒DLCの方もダブルを組んでいると時間が足りなくなると思って、
単体運用で適宜指示出して対応しました。
 
出撃制限は「それぞれの思い」というまたもや意味不明なもので、
双子、アンナ、リン、セリカ以外だと
イベントに絡まない覚醒キャラ(クロム、ルキナ、ティアモ、フレデリク)と
新暗黒竜のときよりは出撃メンバーを選べます。
 
とりあえず、クロム(反転)、リン(反転)、セリカ、ティアモを選んだんだけど、
なぜかティアモが剣相手に仕事をしてくれずおかしいと思ったら
ティアモに3すくみ反転つけてたの忘れてたわ……。
 
なんてことだ
それでもなんとか、ボスのファウダーを14分半ほどで倒し
Sランク条件の15分以内クリアはギリギリ間に合うと思ったんだけど、
最後の最後で新たなボスが出てきて見事失敗だよ!
 
まあ、このまま終わるとは思っていなかったので、
開始10分を過ぎたあたりからたぶんダメだろうなとは思っていたけど。
 
実はフレデリクも3すくみを反転させていて、
肉を出せば剣相手に有利は取れるんだけど、
魔道士だらけのマップに魔法にクソ弱い奴を出して
しかもデュアルガードなしで立ち回れる気がしなかったので、
結局リアン(反転はしてない)にしておきました。
ので、剣相手に有利を取れるキャラはなし。
 
とうとう終わってしまった
どうしてもダメだったらティアモの反転を外そうと思ったけど、
そこまではしなくても十分クリアできたのでそのまま。
 
このステージは「特効無効」という面倒な条件が付いているので、
私みたいに敵とのレベル差がある場合は、
スキル「滅殺」や「月光」でごり押しするしかないって感じかね。
あと、デュアルガードがないのでダメージが怖い。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed