5月15日 「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想1
- 2018/05/15 00:00
- カテゴリー:ファイアーエムブレム
「FE無双」のDLCクリアを踏まえた感想1
有料も含めたDLCで新しいスキルや武器属性が追加されて
プレイの幅が広がるかと思いきや、
それがあまりにぶっ壊れすぎていて
結局それで安定になってしまうというオチにw
スキルはDLCで追加された9人分……ということで9種類増えましたが、
ゼロの個人スキル「滅殺」が強すぎてやばい。
これがあるとないとじゃ、敵将を倒すスピードが全然違います。
発動すると必殺の一撃時のダメージが大幅に上がりますが、
幸運が高いほどその発動率が上がるので、
必然的に「幸運のステが高いキャラ=強キャラ」という図式に。
マークスは原作でも幸運の成長率が高く、
FE無双でも幸運はかなり高めなので、結構「滅殺」を狙えます。
こんなところで、幸運の高さが生かされるとはw
でも、守備は思っていたよりは高くないんだよね。平均より上くらい?
「滅殺」に頼らなければクリアできないほど難しいわけではないと思いますが、
敵とのレベル差がかなり開いており、
ごり押ししないと時間が足りないような場面ではやっぱり必要な気がします。
まあ、素直にレベルを上げろという話ではありますが。
逆に「滅殺」やら武器特性やらをきっちり整えていれば、
余程極端なレベル差じゃない限りクリアできるということです。