エントリー

6月18日 PS4版ロマサガ2プレイ日記 その19

PS4版ロマサガ2プレイ日記 その19
 
 
やっぱり
アリだー!!(3回目)
 
追加ダンジョンで待ち受けていたボスはアリw
 
ゲームプレイ前にトロフィーの条件を確認したのですが、
そのときに追加ボスが「ドレッドクイーン」という名前であることを知りました。
「クイーン」の時点でアリだと思ってたよ!
 
スタッフの悪ノリでアリネタをごり押ししてきたのではなく、
リアルクイーン本人が言っていた「七英雄さえ恐れさせた真の姿」と思われます。
 
事前に対策を練っておかないとまず勝てないだろうと踏んで、
攻略情報を確認の上挑みました。
第一形態・第二形態で連戦。
 
第一形態は「ダブルヒット」「テラーボイス」「催眠」の見切りを持っていたため余裕。
「フェロモン」も事前に見切って道場に登録しておくと楽そうですね。
 
第二形態は最終皇帝以外が「地獄爪殺法」を見切ってくれたので、
あとは「リヴァイヴァ」を切れないようにかけて攻撃をしていただけ。
回復役2人は「霧隠れ」で姿を消して回復役に徹していました。
 
さすがに連戦なので攻撃役のWP・JPが怪しくなってきましたが、
切れる前に倒しきれてしまった。
切れかけたら回復役を攻撃に回して、一か八かで総攻撃を仕掛けるつもりでした。
 
「ソードバリア」はもちろん持っていたけど、
「リヴァイヴァ」を優先しているうちにかけ忘れていたっぽい。
まあ、結果的に「地獄爪殺法」を4人が見切ってくれたので、
被害は少なかったのですが。
 
リヴァイヴァを常にかけておき、陣形さえ崩れなければ十分勝てる相手でした。
ラピッドから繰り出すクイックタイムは、
ラスボスでさえ100%攻撃を封じるトンデモ術だけど、
全回復のリレイズ効果を得られるリヴァイヴァも結構ひどいよねw
消費JPは重めだけど、かけ直しもJPが残っている限り可能だし。
 
ちなみにクイックタイムは効きません。
元々使う気はなかったので、まったく問題ないけど。
単に無効化されるだけで、逆にこちらの行動が封じられるわけではなかったです。
 
 
なかなか歯ごたえのある相手でしたが
残念だったのは、第一形態・第二形態共にアニメーションがないこと。
ここはちゃんと仕事をしてほしかったわ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed