エントリー

8月16日 クリアまでの道筋1

「オクトパストラベラー」、私はこんな感じで最後までプレイしました。
 
1 主人公にオルベリクを選ぶ
2 全員分の1章を終え、仲間に加える
3 ジョブ回収+終盤の街やダンジョンに行き、強い装備品回収
4 オルベリクの2章→3章クリア
5 上級ジョブ回収
6 オルベリク4章をクリアし、オルベリク編終了
7 オフィーリアの2~4章を一気にクリアし、オフィーリア編終了
8 ハンイット→トレサ→アーフェン→プリムロゼ→テリオン→サイラスの順でクリア
9 裏ボス以外のサブストーリークリア
10 行ったことのないダンジョンへ行き、レベル上げ兼宝箱漁り
11 裏ボス撃破でゲームクリア
 
体験版で一通り全キャラの1章をクリアしてしまったせいもあり、
序盤で他のキャラを加入させていくところでちょっと飽きてきました。
体験版のことを抜きにしてもダレてくる頃だと思うので、
各地を回しならちょっと遠出して、ジョブも回収するといいのかもですね。
ジョブチェンジができるようになると、一気に戦闘が面白くなります。
 
ただ、現時点でのレベルでは厳しい場所に突入せざるを得ないこともあると思うので、
早めにサイラス先生を仲間にして「エンカウント半減」のアビリティを覚えれば、
かなり楽に遠方まで足を伸ばせると思います。
オフィーリアの「逃げる成功確率アップ」も気休め程度って感じですが、あると安心かも。
 
私はオルベリク2章の冒頭までは何も考えずに遊んでいたけど、
2章の街へ行くときの想像以上の敵の強さにビビリ、攻略本とネット情報を確認して、
各種ジョブ回収+4章で行くような街やダンジョンへ行き装備品を漁った結果、
3章開始の推奨レベルくらいまで上がってしまいました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed