エントリー

8月17日 クリアまでの道筋2

「オクトパストラベラー」のクリアまで2
 
 
2章クリア時に、残り7人もクリアしてから3章に突入して
全員の足並みをそろえるべきか、
特定の誰かのシナリオを集中して遊ぶべきか悩み、結局後者を選びました。
 
ので、そのままオルベリク編の3章に突入して、寄り道なしでクリア。
 
4章開始前は、やっぱり推奨レベルが足りず、
でも強引に先に進めるうちに追いつくだろうと開始したのですが、
ラスダンへ向か途中のダンジョンでワニにボコボコにされて、
(どの敵にも歯が立たなかったわけではないですw)
結局、ラスダンの途中で離脱してきてしまいました。
 
無理
ワニの全体攻撃で全員即死のところ、トレサだけ生き残ったのはサポアビのおかげ。
オルベリクまで殺されるともうどうしようもないw
無論、その後すぐに全滅しました。
 
その後、おそらく真正面から戦うとラスボスよりも強いと思われる
上級ジョブ獲得のためのボス×4と戦って勝利し、
結局オルベリク編クリア時のレベルは推奨レベルを
大きく上回ってしまう結果になりました。
 
それでもレベル60代くらいは、
普通の中ボスと戦う程度の感覚で対策なしで各ラスボスに舐めて挑んでいるから
途中で魔法の使えなくなる技を食らって焦ったオフィーリアラスボスとか
結構焦らされたりはしたんだけどね。
 
最終的にはオルベリクのレベルが80を超え、
1番最後に戦ったサイラスのラスボスは、
シールドポイントが30もあるのにも関わらず、
シールドを削り取る前に、HPを削り取って倒してしまったというw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed