エントリー

8月18日 FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展

天野展!
池袋のサンシャインシティで開催されている
FINAL FANTASYと天野喜孝の世界展」に行ってきました。
期間は9月2日まで。
 
「FINAL FANTASYと」と前置きされているだけあって、
「FF」のイラスト展示がとても多く、見所満載でした。
132点もあったらしい。
 
このイラスト展の何がすごいかというと、全作品の写真撮影がOKなところ!
私もだけど、周りのお客さんもパシャパシャ撮ってた。
 
「FF」は、「ロゴ・メインビジュアル」「キャラクター」「モンスター」「召喚獣」
「フィールド・乗り物」「バトル」「クリスタル」のテーマごとに展示されており、
会場入り口から入ってすぐの見慣れたメインビジュアルの生イラストは圧巻の一言。
 
FF4
FF4
 
FF6
FF6
 
フリオ
フリオニール
 
クラウド&エアリス
クラウド&エアリス
 
感激
天野先生のFF絵の中では、特に「FF6」のパッケージイラストが1番好きなんだけど、
まさかそれを生で拝める日が来るとは……。
 
全体的に昔の作品(特に3~6)あたりが多かった印象です。
 
タイタン?w
イフリート
私たちがよく知っているイフリートのイラストだけど、
元はタイタンとしてデザインされたのでしょうかね?
 
3度見くらいしたわw
チョコボ
ピンクグレープフルーツのような色は衝撃w
 
唯一残念だったのが、エドガーの展示がなかったこと。
足を運んだ理由の半分くらいはこれでした。
マップが載ってる1番使用頻度の高い攻略本の表紙になっているから、
裏表紙のマッシュも含めて、ティナ以外では1番見た天野絵かもしれないなぁ。
 
「FF」以外のイラストは、オリジナルが多かったかな?
版権物はちょろっとしかなかった気がします。
 
ドロンジョ様
美しすぎるドロンジョ様。
 
ここまでの量の天野先生のFF絵を拝める機会なんてそうないだろうし、
ぜひ足を運ぶことをおすすめします。大満足。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed