エントリー

8月24日 オクトパス裏ボス戦4

「オクトパストラベラー」の裏ボスの話4
 
一応伏せておきます。
 
 
普通の回復アイテムだと全体を回復するのは900が限界で、
その場で頼れるのはアーフェンの「調合」となりますが、
調合素材の購入のことが頭から抜けていたため、
在庫は主にドロップや盗んだものの個数しかなく、豪快に使うことはできない状況。
 
とにかくダメージを受けたらガンガンアイテムを使い、
回復限界突破の効果でできるだけ高いHPを維持するように心がけるという
かなり後手後手な戦い方になってました。
 
むしろ、死人が出て回復効果9999のオリーブを使って復活するほうがありがたい(ぇ。
もっとも、手持ちのオリーブの個数が限られるのと
次の第2戦が控えているので多少は残しておきたいから、
露骨なまでのゾンビアタックはできなかったけどね。
 
回復重視ではあったけど、タイミングを見てザクロでBPを回復しつつ、
ハンイットとテリオンで奥義を撃って行く作戦に切り替えましたが、
ハンイットのブランドがゴミみたいな威力しか出ず、
また剣で殴ったときのダメージが明らかに弱すぎてて、
ここでようやくハンイットに剣を装備するのを忘れていたことに気付くと。
 
さらに終わった……。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed