エントリー

9月10日 「オクトパス」キャラごとの簡単な感想10

「オクトパストラベラー」のキャラごとの簡単な感想10(クリア順)
 
 
8 サイラス(つづき)
あとは、フィールドコマンドの「探る」が息してないw
街の人に「話しかける」以外の手段でちょっとした裏情報を得るものですが、
アーフェンの「聞き出す」と効果そのものは同じです。
 
アーフェンは自身のレベルで聞き出せるキャラが決まっている分、
「聞き出す」のコマンドさえ実行できれば確実に成功します。
 
サイラスは自分のレベルに関係なくすべてのキャラに「探る」を使えるけど、
成功率は確率なので、失敗することがあります。
サイラスのレベルが上がると成功率も上がるけど、
レベル60を超えていても、成功率が100%にならないことが多いような?
 
反面、アーフェンはそのくらいのレベルがあれば大半のキャラに「聞き出す」が使え、
わざわざリスクを犯してサイラスで「探る」必要がないので、
尚更「探る」の立場がないとw
テリオンの「盗む」のように、成功するまでリセマラをするほどではないし。
 
使いどころといえば、本編の途中でサブストーリーが発生したときに
その場できっちり解決したいけど、アーフェンの「聞き出す」が使えないから、
サイラスの「探る」で無理矢理クリアに必要な情報を聞き出すとか?
私は、隠しボスを倒す前に一気にサブストーリーを消化した人なので、
サイラスの「探る」はほとんど使わずに終わりましたが。
 
あとは、フィールドコマンド成功率UP系の情報を持つ人を「探る」とか?
誰が何の情報を持っているのか知るためには攻略情報は必須だけどね。
さすがに1人ずつ探っていくのは無理がある。
 
ただ、サイラス先生が情報を探り出すのに失敗するのは
ものすごく説得力がありすぎて笑えるw
「あー。この人、絶対に余計なこと言って地雷踏んだんだろうな」ってwww

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed