エントリー

9月11日 「オクトパス」2周目プレイ中

「オクトパストラベラー」の1周目では、仲間を全員集めた後、
1キャラ分のシナリオを最後までクリアしてから次のキャラへ~と遊んだので
最終的にはものすごくレベルが上がりすぎ、
中ボス・ラスボスが消化試合となってしまったのが心残りでした。
 
ので結局、全員分の1章終了→2章終了→3章終了といった具合に、
全員の足並みをそろえる形で2周目をまったりプレイ中です。
 
アーフェン3章のボスがむっちゃ強いという噂で、
でも私はレベルが高すぎて一捻りで終わっちゃったので
それを体験してみたかったというのもありました。
 
さすがに2周目である程度ゲームの勝手を知っていたのもあって、
ほぼ適正レベルでも苦戦することなく終わってしまいましたがw
 
一応、縛りというほどではないけど
 
・ 原則として、低確率での盗むリセマラ禁止
ほしければ「買取る」で。
ただし、「値引きマラソン」はする(ぇ。
 
・ その章の時点で用のないエリアへ行くのは禁止
つまり、序盤で無理矢理終盤の街やダンジョンへ行って
アイテムを漁るのは禁止、ってことです。
 
・ 上級ジョブは取らずにラスボス撃破
魔術師がいないと、ラスボスだけでなく道中の雑魚戦でも
シールド削りが結構面倒だと思うけどどうだろう?
 
現在は3章の残りがプリムロゼとサイラスで、
折り返し地点を過ぎたところってって感じです。
さすがに裏ボスを倒すのは面倒なのでやらないけど、
各上級ジョブボスや面倒なサブクエボスは気が向いたら戦うかも。
 
ただ、今週の金曜に「ゼノブレ2」の追加DLC目玉の新規シナリオ
「黄金の国イーラ」が配信されるんだよね。
このままオクトパス2周目を続行するか、
一旦中断してイーラを遊ぶかむっちゃ悩んでる……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed