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10月5日 「オクトパストラベラー」まとめ感想22

「オクトパストラベラー」まとめ感想22
 
 
・ 技名・アイテム名
「千本槍(槍の乱れ撃ち)」「健全化(ステ異常回復+ステ異常防止)」
「ライフスティールダガー(HP吸収)」「回復魔法(まんま)」、
攻撃魔法にいたっては「火炎魔法>大火炎魔法>特大火炎魔法」と
潔いくらいむっちゃわかりやすい直球の名前をつけています。
 
アイテムも同様で、「HP回復のブドウ」とか「SP回復のプラム」とか
いちいち名前を覚えなくていいのは好き。
 
ただ、そのわりに「コウモリ(物攻↓)」とか「フクロウ(物防↓)」とか
名前だけではピンと来ない技がたまに紛れているのが気になります。
「オフェンスダウン」とかじゃダメだったのか。
 
「○○の舞」は、獅子なら物攻↑、土竜なら物防↑とか、
まだ何となくは察しが付くんだけどね。
 
 
・ 武具の装備
装備画面で「オススメ装備に変更」を選ぶと、
手持ちの中から見繕ってくれるんだけど、その判断基準が謎。
物理と属性、どちらか片方に偏った装備品よりも
バランスの良いものを選ぶ傾向があるみたい?
武器でこれをやられると、とても面倒くさい。
 
防具は単純な数値上の強さ以外に
SPアップや属性攻撃アップなどの付加効果目当てで選ぶことも多く、
結局「オススメ装備」を選んでも手直しが必要で、
この辺はもうちょいなんとかならなかったのかという気はする。
 
あと、ジョブチェンジをしたら、自動的にオススメ装備でいいから
何かしらは身に付けてほしい……。
ジョブチェンジ後に装備を忘れる事故はわりと多発します。
それを裏ボス戦でやらかしたからな、私w

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