エントリー

10月6日 「オクトパストラベラー」まとめ感想23

「オクトパストラベラー」まとめ感想23
 
 
・ 周回不要
周回しなくてもいいように、1回のプレイで8人全員のシナリオを
クリアできるようになっています。
 
そこはいいところでもあり、悪いところでもありました。
というのも、どうしても後回しにするほど推奨レベルからどんどん離れてしまい、
そのキャラのイベントをこなす頃にはヌルゲーとなってしまって……。
 
私は2章以降は、1人ずつ2章→3章→4章とクリアしていく形を取ったので
尚更推奨レベルとの差が顕著になり、ボス戦が消化試合と化していたのが心残りでした。
 
そこで2周目は、全キャラ足並みをそろえて
全員分の2章→全員分の3章とプレイする形を取り、
クリア順は推奨レベルの低いキャラから選んで遊んでいます。
現在3章で残り1人のところまできましたが、
やっぱり後回しにされたキャラはぬるくなっている気はする。
 
……と書いたものの、1人あたりのボリュームはそう大したことないとはいえ、
ニューゲームであれを8人分クリアした後に隠しボスは、
そこまでモチベが維持できるかは怪しいところでしょうし、
やっぱり周回不要の仕様にしたのは正解だったとは思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed