エントリー

10月16日 「ゼノブレ2 黄金の国イーラ」クリア感想9

「ゼノブレ2」DLC「黄金の国イーラ」クリア直後の感想9
 
 
・ ヒトノワ&サブクエ
公式で「クエストの受注条件、クリア条件などをシンプルにし~」と言われている通り、
本編に比べると難易度、面倒臭さ共にかなり緩和されました。
本編進行に必要な数であれば、ノーヒントで十分こなせます。
 
その分、本編とサブクエが密接にかかわっており、
話を先へ進めるには相当な数のサブクエをクリアする必要が出てくる場面があります。
 
「話の流れで必要」だという説得力はあったし、
せっかく作ったサブクエを強制的にやらせるために
組み込んだんじゃないというのは理解できるんだけど、
さすがにノルマがきつすぎでは? 
 
ちょっとネタバレ含むので伏せておきます。
 
ストーリーの中盤でやらされたときはそこまでノルマはきつくないし、
「人々の信頼を得る手段=サブクエをクリアする」という図式が
まさにドンピシャだったので「うまいなー」と思ったけど、
問題は終盤でやらされたもう1回のほうですね。
 
「あとはラスダンへ乗り込んでメツ倒すだけじゃね?」みたいなタイミングで
あの量のサブクエをクリアさせるのはどうよ……。
そして予想通り、サブクエを消化した後はラスダンしか残っていませんでしたw
 
「ヒトノワ」は、「ゼノブレ1」や「クロス」の
キズナグラムを簡易にしたもの……らしいです。
私は未プレイなので、このたとえはわかりませんが。
 
クエストの発生状況などが、この画面で確認できるのは悪くないと思います。
 
この日記を書いている時点では、本編をクリアしただけの状態だけど、
ヒトノワを全部埋めるのかかなり大変らしいです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed